SSブログ

私のチャレンジ宣言でCo2の削減 [環境問題・エコロジー・リサイクル]

地球温暖化を少しでも抑えるために「私のチャレンジ宣言」をします。

以前から実施しているのですが、パソコンや家電製品は各口にON OFFスイッチの付いたOAタップを使っています。
テレビやパソコン、パソコンのスピーカー、インターネットのモデムなど使い終わったらOAタップのスイッチもOFFにしています。こうすることで待機電力を削減できます。

もう一つ以前から実施しているのはゴミの分別です。特に最近は私の住んでいる自治体でもプラスチック包装ゴミが分別収集されるようになったこもあり、できるだけ分別しています。分別ルールも結構間違えやすい部分もあったりするので気をつけています。

私の住んでいる自治体の場合ですが、あくまで包装容器なので歯ブラシや製品そのもの(例えばバケツ)は回収してくれません。結構ひっかかりやすい部分だと思います。

うちにはそもそもエアコンがないので夏は結構な電力の節約になっていると思います。

みなさんも少しずつでもいいので環境にやさしいことをしていきましょう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。