SSブログ

正しい腹筋・スクワット・腕立て伏せのやり方の動画 [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

テレビ東京のてれとWatch!というサイト内に第一回夏だもんっ!みんなで決めよう日本の腹筋No.1!! 優勝者インタビューというページがありました。

主にトレーニングの動画なのですが、正しい腹筋・スクワット・腕立て伏せのやり方が紹介さています。私の場合、この動画を見て初めて正しい腕立て伏せのやり方を知りました。学校で教わったはずなのにちゃんとできていなかったなんて恥ずかしいです。

食事についても語っていたりします。筋肉ムキムキの男性が語っているので説得力があります。もうちょい高画質だとよかったです。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

マイケル・ジャクソン ムーンウォーカー 無料公開中 [音楽]

Gyao!でマイケル・ジャクソン主演の映画ムーンウォーカーが公開されています。

2010年7月31日までの期間限定公開で無料で視聴できます。

ところどころ視聴してみたのですが、最初からいきなりマイケルのライブのようなものがあり、平和を訴える曲を聴くことができました。後半では私の大好きな曲、Smooth Criminal(スムーズ・クリミナル)をノーカットで見られました。さすがダンスのキレが半端じゃないですし、ゼログラビティという体を大きく前に傾けるアクションもありました。

最初だけCMが入りますが、それ以外はノーカットで見られるのでぜひ視聴してみてはいかがでしょう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

サッカーW杯のハイライト動画が見られる Long Tail Live Station Channel [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

サッカーW杯のハイライト動画や試合結果を見られるサイト、Long Tail Live Station Channel - 2010 FIFA WORLD CUP SOUTH AFRICA™を紹介します。

この動画は著作権的な問題をクリアして公開されています。

ハイライトには4分のものと、30分の2種類があります。

↓4分
http://www.longtaillivestation.jp/FIFAworldcup/video/highlight/
↓30分
http://www.longtaillivestation.jp/FIFAworldcup/video/digest/

Flash形式で画質も良く、一時停止させればバッファリングしてくれるので回線が遅くても何とかなりました。会場内の音声だけなので落ち着いて見れると思います。


ハイライトを公開しているサイトはもう一つあります。テレビドガッチです。

試合スケジュール | ワールドカップ ハイライト動画配信! [テレビドガッチ]

こちらは短めのダイジェスト動画で、アナウンスもあります。でも短時間のハイライトなのでLong Tail Live Station Channnelの方が試合展開が分かりやすいしじっくり楽しむ事が出来ます。

前回の大会ではまだ小さい画面の動画しかありませんでしたが、テクノロジーの進化によりここまでできるようになったんですね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

医薬品のネット販売 解禁せず [行政・国・公的機関・政治]

医薬品ネット販売の対処方針は見送り | 動画 | 医療介護CBニュース・キャリアブレイン | キャリアブレイン - オフィシャルチャンネル

行政刷新会議で医薬品のネット販売が見送りになったそうです。ハトミミ.comにたくさんの意見が寄せられたにもかかわず実現しなかったのは残念です。秋にはもう一度結論をを出すようですが、もっと迅速に対応して欲しかったです。これくらいのことが実現できないないようではインターネットを活用した経済の活性化など険しい道となることでしょう。


一番じゃなきゃダメですか?

一番じゃなきゃダメですか?

  • 作者: 蓮舫
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2010/06/16
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ニュース

孫正義の人生観と若者へのアドバイスを動画でフル配信 [パソコン・インターネット・IT]

ソフトバンクの孫正義氏による講義、「孫正義、「志」を語る。」がサイバー大学のサイト内で公開されました。

動画はこちら。
サイバー大学 公開講座 | サイバー大学

動画形式はFlashで、チャプターごとに区切ってあります。

この講演はソフトバンクの会社説明会の模様で、書き起しは既にネット上で公開され、ソーシャルブックマークサイトでは人気でした。
それがこちらです。
孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1) | kokumai.jpツイッター総研

この講演で初めて孫さんの人生観というものを知る事が出来た、貴重なものです。人生の目標を立てる上で参考になると思います。


これ1冊で完全理解 iPad

これ1冊で完全理解 iPad

  • 作者: パソコン局編集
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2010/06/26
  • メディア: ムック


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

鈴木敏夫さんの報道に関する考え方 [テレビ・ラジオ]

鈴木敏夫のジブリ汗まみれという番組の先週の回、「日本テレビの方、二人がれんが屋に!」をインターネットで聴きました。

ポッドキャストのmp3ファイルへの直リンクはこちら。http://podcasts.tfm.co.jp/podcasts/tokyo/rg/suzuki_vol137.mp3

日本テレビのNews ZEROのプロデューサー達と鈴木さんが対談をしている回です。「借りぐらしのアリエッティ」という映画に関連しての登場のようですが、この中で彼らのメディア論が繰り広げられました。

そもそもNews ZEROのテーマは日本を良くしたいということだそうです。そこまで崇高なテーマなんだとは知らなかったし、それ自体をもっと視聴者にも伝えるべきじゃないだろうか。それと鈴木さんの報道に対する考え方。元々週刊誌の記者だったそうで、殺人事件を取材していたそうです。アニメ雑誌では中学生と原子力の専門家の対談をやったことがあるんだそうです。結論としては子どもも「なぜそれが必要なのか」を深く知りたいということが分かったそうです。そしてのその雑誌は売れたそうです。

鈴木さんは映画も報道だと思っているとのことで、そこまで報道やメディアに対して深く考えているとは知りませんでした。番組内容を上手く文章にできないけれど、彼がどうやって多くの人に見てもらえるか、知ってもらえるかを深く鋭く考え、実践していることが分かりました。
す。


Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)

Arrietty's Song(借りぐらしのアリエッティ・主題歌)

  • アーティスト: セシル・コルベル,Cecile Corbel,伊平容子
  • 出版社/メーカー: ヤマハミュージックコミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/04/07
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

楽天のEdy買収でEdyと楽天の利用履歴がリンクされるかもしれない? [パソコン・インターネット・IT]

リンクシェア合併の背景に楽天のソーシャルメディア戦略【湯川】:TechWaveという記事より。

この記事を読んで思った事は、楽天がEdyを買収したことにより、楽天会員の購買・閲覧情報とEdyの購買情報がリンクされ、マーケティングに利用される可能性があるのではないかということです。

楽天のログインした端末はCookieを許可していれば楽天市場内のどのページのどの商品を閲覧したかが楽天側に送信されます。現に楽天にログインしていなくても閲覧した商品の履歴がmy Rakutenで見られますよね。

Edyと楽天の情報が何らかの形で紐付けされる(またはする)とします。そうすると楽天でどのような商品を閲覧しどのような商品を購入する人が、Edyでどのような商品を購入するのかがデータとしてはず。これを楽天がマーケティングに利用する可能性は十分考えられるでしょう。これが一概に悪いということではなく、一人ひとりに合わせたマーケティングがより高度に行えるようになり、個人個人にマッチした商品を開発したりレコメンドできるようになるということなのでしょうね。

楽天のことだから楽天の会員情報に手持ちのEdyの番号を入力すると何らかの特典を付与するというようなキャンペーンをやってこれを実現しそうな気がします。

Edyの買収で小額決済ができるようになるのはすぐ理解できたんですが、そこまで置くが深いとはまったく気付きませんでした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

セシールのスマートドライ 安いね [ショッピング・通販・オークション]

セシールのスマートドライという素材を使った服が販売されています。サイトを見てみたところ、キャミソールが580円~となっていて安いですね。しかもサイズがSから5Lまであります。さらっとした着心地だそうで夏を快適に過ごせそうです。

下記のリンクをクリックするとCM動画が見られますが、動画フォーマットがwmv9、2Mbpsで画質がいいです。だけど1パスです。どうして2パスエンコードしないのか。そうすれば同じ帯域でもっと画質が良くなるのに。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ファッション

郷ひろみの健康管理がすばらしい [テレビ・ラジオ]

2010年5月5日の笑っていいとも!に郷ひろみが出演しました。その書き起しが以下のページにあります。

http://www007.upp.so-net.ne.jp/iitomo/2010/20100505.htm

彼の健康管理は素晴らしいですね。
2日に1回はジムで運動し、3ヶ月に1回血液検査をし、毎日4回歯磨きをする。こんなに体のメンテナンスを徹底している人も珍しい。

彼が何であんなに若々しいのかっていうのがよく分かる内容だったし、努力家だなと改めて感じました。
それにしても血液検査っていうのは3ヶ月に1回くらいやった方が良さそうですね。でもその分健康保険を使うわけだからどうなんだろうと思ったけど、長野県原村では健康診断を徹底的にやることで結果として医療費削減に成功した例もあるくらいだからいいことなんだろうね。彼は長生きしそうだ。そしてますますのご活躍をお祈りします。




nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

楽天レンタル ゴールデンウイーク限定で10円 [パソコン・インターネット・IT]

楽天レンタルがゴールデンウイーク限定でスポットレンタル10円というキャンペーンをやっています。jこれはめちゃくちゃ安い。延滞さえしなければ相当お得な料金設定ですね。詳しくは以下から。

【楽天レンタル】ゴールデンウィーク期間限定 DVD・CDスポットレンタル10円キャンペーン

旧作がほとんどみたいだけど人気作品がいっぱいあるので魅力的ですね。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。