SSブログ

岐阜県民の歌 [音楽]

ひょんなことから岐阜県民の歌を発見しました。

試しに聴いてみたところ音がとても良かったです。軍歌のようなテンポで力強い感じです。

「県民の歌」で検索してみるとまとめサイトを発見。一通り全国の歌を聞いてみました。岐阜県のようにMP3で192kbpsで公開しているサイトもありましたが、ダントツで岐阜県の音質が一番良かったです。

カラオケでも歌えるそうで、検索してみたらBMBで配信されていることが分かりました。ひょっとしたら他のカラオケでも配信されているかもしれません。

県民の歌というものがあること自体知りませんでした。ほとんどの人が自分の住んでいる都道府県の歌を知らないのではないでしょうか。市町村の歌でさえ怪しいのですから。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

X JAPANのDVDが出るんですね [音楽]

X JAPANのライブDVD「X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX」が発売されるのですね。

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

X JAPAN RETURNS 完全版 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • 発売日: 2008/01/25
  • メディア: DVD


DVD7枚組で380分の映像が収録されているようで、かなりのボリュームです。

私は大のX JAPANファンですが、なぜこの時期に発売するのでしょうか。もっと早く出して欲しかったです。値段も高いです。コアなファンなら有無を言わさず即買いでしょう。しかしそれ以外のファンにとっては高すぎと言わざるを得ません。儲け主義に走っているとしか思えません。

ただ、ART OF LIFEのライブDVDを持っていますが、映像が美麗で大満足だったので、内容的にはいいものだと思われます。特典映像としてI.V.のプロモーションビデオが収録されます。この時期に出すのだから特典映像だけでもBlu-ray DiscかHD DVDにして欲しかったです。

いろいろ書きましたがお金がある人は買いなのではないでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。