SSブログ

本ブログのアクセス数の傾向 [日記]

本ブログも開設して半年が経過しました。長いようで短いような複雑な感じです。

一応1日1記事を目標にしていますが、正直ここまで続くとは思いませんでした。しかもそれなりにまともな記事があるのも意外です。自画自賛ですけどね。

So-netブログの記事管理管理画面で、各記事の累計アクセス数を見ることが出来ます。一通り見てみたところ、IT系のレビュー記事が突出していました。

簡単に紹介した記事や広告っぽい記事はそれほどでもないですが、私自身が実際に使ってみて感じたことを書いてある記事が一番読まれていました。

なるほどなあ、読者もちゃんと分かってるなあという感じです。広告系の記事はそれ程読みたい記事ではないということが如実に伝わってきました。

逆に筆者自身の体験や感想がメインになっており、かつ読者にも参考になる記事はよく読まれるようです。

一応IT系を扱うブログということにしていますので、そういった系統の内容を少しずつでも書いていこうかと思います。

ただあまり気合を入れずにむしろ長く続けることを目標としておりますので、その辺を念頭に入れて末永くお付き合い頂ければと思います。

ちなみに今使っているパソコンが故障したらブログの更新ができなくなります。壊れないことを祈りつつ使っております。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

明石家さんまのクワーって何だと思ったら [日記]

ネタフルで座談会の書き起こしが難しいだの明石家さんまさんのクワーだのと書かれていて何のことなんだろうと思っていました。

その後Yahoo! JAPAN新着オススメサイト集ほぼ日刊イトイ新聞 - さんまシステムへのリンクがあったので「ああこれのことかな」と思ってみてみました。

珍しくネットに写真付きで明石家さんまさんが出ているではありませんか。

テーマが睡眠で、さんまさんは1日2,3時間くらいしか寝ないとのこと。面白そうなので読み進めました。

そうしたらありました。「クワー(笑)」。おもわず笑ってしまいました。ネタフルで取り上げられたのも納得です。

この表現方法の正体はさんまさんの引き笑いだったのです。確かに文字にするのは難しい言葉ですね。言葉というより音なのではないかと思うのですが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:芸能

小飼弾さん正月から飛ばしてるなあ [日記]

404 Blog Not Found:正月ぐらいみなさん休んで下さいませという記事より。

小飼さんのブログの年末年始のページビューはいつもの6割くらいなのに、アフィリエイトの収入はこの時期が一番なんだとか。凄まじいと同時に意外で、読者のみなさんはいつもは忙しく、年末年始くらいしかまとまった時間が取れないんだろうなと想像してしまいます。

上記エントリーを読むと年末年始をいつも以上に活動している人とゆっくり休んでいる人の2種類があることを実感します。

私も一応活動してはおりますが、休みのせいか力が抜けた状態で、フルスピードにはなれません。なんかぼーっとしてしまうんですよね。この時期、受け取るメールの数がいつもより格段に少ないせいか、Web上のほとんどの企業や官公庁のサイトで情報の更新が止まっているせいか、はたまたその両方のせいかも知れません。

こういう時期だからこそブログやミニブログ、Q&Aサイトの投稿などを見ると、みなさん平穏な日常を綴っていらっしゃって和みます。そんなこんなで時間が過ぎていく今日この頃です。

mixiどう使ってますか?ミクシィライフのQ&A (OKWave Books)

mixiどう使ってますか?ミクシィライフのQ&A (OKWave Books)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレスR&D
  • 発売日: 2006/12/21
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)


Q&A ご飯とお米の全疑問 (ブルーバックス)

Q&A ご飯とお米の全疑問 (ブルーバックス)

  • 作者: 高橋 素子
  • 出版社/メーカー: 講談社
  • 発売日: 2004/10/19
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2008年にやりたいことは・・・ [日記]

トラックバックテーマ:2008年やりたいことは何?
突然の延長にもかかわらず、前回もたくさんのご応募ありがとうございました!
振り返ってみると、楽しかった事しか思い出せないなぁ・・・
なんていう方も少なくなかったようですね。
来年も、素敵な思い出がたくさん残せるような1年にしたいものです。

ということで、延長第2回目のテーマは「2008年やりたいことは何?」です。
ぜひ、ブログで新年の所信表明してください!

年末年始の今回はなんと!
5万円分の商品券を抽選で1名様にプレゼントいたします!
So-net blogからのお年玉、ぜひゲットしてください!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2008年やりたいこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。
※今回の募集期間は2週間となります。

締め切り:1月11日正午!

ちなみに私の2008年、やりたいことは・・・


わんこそばに挑戦。

ですかね!2年ほど前からずっとやってみたいと思っているのですが、なかなか実現できずにいます。
どなたか、経験者の方いらしゃいましたら体験談も教えてください!

みなさんの、2008年やりたいことは何ですか?


2008年にやりたいことはネットでお金を稼ぐことです。

今はポイントサイトを巡回したりメールを購読したりしてポイントを貯める日々を送っています。

2008年はブログの記事を書いて収入を得ようと思います。いわゆるレビューアフィリエイトというやつです。既にこのブログでちょくちょくやってはいますが、もっと記事の数を増やしていきたいですね。

記事の内容もできるだけみんなの役に立つような事を書いていきたいです。

長続きさせるのは大変でしょうが、がんばりすぎずできるだけ長く続けたいです。

それとSo-netのe-couponを9月のポイント失効日までにできるだけ貯めたいです。どんな商品と交換しようかと今から楽しみにしています。

ま、とにもかくにもネットで稼ぐのには時間がかかりますね。

安田大サーカスHIROのブログがすごすぎる件

安田大サーカスHIROのブログがすごすぎる件

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 青志社
  • 発売日: 2007/12
  • メディア: 単行本

そのブログ!「法律違反」です 知らなかったではすまない知的財産権のルール

そのブログ!「法律違反」です 知らなかったではすまない知的財産権のルール

  • 作者: 早坂 昌彦, 石塚 秀俊, 前岨 博
  • 出版社/メーカー: ソフトバンククリエイティブ
  • 発売日: 2008/02/16
  • メディア: 新書


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今年の思い出 [日記]

トラックバックテーマ:2007年思い出に残ったことは何?
前回、最終回とお伝えいたしました「トラックバックでe-Couponプレゼント!」ですが、
大好評につき、1/11まで期間を延長して開催することとなりました

年末年始も、どうぞお付き合い下さい!

そして、延長第1回目のテーマは「2007年思い出に残ったことは何?」です。
年の瀬らしく、今年一年を振り返ってみましょう!

キャンペーン参加方法は、この記事にトラックバックして、自分のブログに「2007年思い出に残ったこと」について記事を書くだけ!
今すぐ下の「トラックバックする!!」ボタンをクリックしてキャンペーンに参加しよう!
※キャンペーン参加につきましては、必ず応募要項をご確認ください。

締め切り:12月28日正午!

ちなみに私の今年思い出に残ったことは・・・


ベタですが、京都に旅行に行った事です。
やっぱり京都は日本の心ですねぇ。いつ行っても、落ち着きます。



ということで、みなさんの2007年思い出に残ったことは何ですか?


So-net blogでまたトラックバックキャンペーンをやっているので参加することにしました。

今年の思い出ですが、いくつか挙げてみたいと思います。

モータースポーツのF1でルイス・ハミルトンが大活躍しました。新人なのに表彰台に立て続けに登り、その技術と勝負強さに驚きました。今年はフェルナンド・アロンソが思うような成績を残せなかったのもあってよりクローズアップされる存在でした。私も新人のハミルトンを応援していました。

そして今年初開催の富士スピードウェイ。あいにくの雨模様でしたが、そのおかげでタイムリミットである2時間まるまる試合が行われ、食い入りように見てしまいました。数々のアクシデントが起こりましたが、十分楽しめたレースでした。

ハミルトンの年間チャンピオンはなりませんでしたが、よくがんばったと思います。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

年末年始の過ごし方 [日記]

ここ数年は年末、特に大晦日は家で格闘技番組を見ています。もう毎年恒例になっていますし、見逃せないカードがたくさんあるからです。

その番組を楽しむためにも、格闘技関係のニュースサイトは欠かさずチェックし、決定カードや選手の言葉など見るようにしています。

紅白歌合戦も見たいのですが、格闘技優先で見ているのでほとんど見ることができません。録画か可能な時は録画して見ますが今年は無理そうです。大物アーティストや演歌歌手など様々な出演者を1つの番組で見ることができる数少ない番組なので注目はしています。世間ではあまり盛り上がっていないし視聴率もそんなに取れていないのは不思議です。まったり見る番組は時代に合っていないのかもしれませんね。

ということで今年も家で過ごす予定です。
ビーアール・プラス
BR+ (ビーアール・プラス)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ブログを始めたきっかけ [日記]

私がブログをはじめたきっかけは、ポイントを貯めるためです。

ブログに記事を書いて(この記事もそうですが)各種ポイントを貯め、現金等に換えることができるからです。

かといってバリバリアフィリエイトをやる気力もないので比較的気軽に参加できるものに限って記事を書いています。

まあそれ以外の理由として自分の意見をいろんな人に伝えることができるというのもあるんですが。あまり自己主張しないタイプなのでネタを思いついてもブログに書き込めていない状況です。

「BR+」

BR+ (ビーアール・プラス)


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

災害時の備えについて考える [日記]

災害が起こった時のためにしているあなたの備えは万全ですか?。それとも何もしていませんか?

実は私は何もしていません。

そこで役立ちそうな情報をよくばり生活というサイトで発見しました。

非常時に役立つものとして電気ポットと炊飯器が紹介されています。確かに電気と水があれば(最悪水は雨水でもいいかも)ご飯が食べられるので役立ちそうです。

ペットの食料なんてのも意外と盲点かも。ペットを飼っている家庭は多いですから気をつけておきたい点ですね。

よくばり生活マイルという換金可能なポイントが貯まるサイトです。一度覗いてみてはいかがでしょうか。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。