SSブログ
ショッピング・通販・オークション ブログトップ
前の10件 | 次の10件

宅急便でクリーニングに出せる「せんたく便」 [ショッピング・通販・オークション]

livedoor ニュース - 全国無料宅配クリーニングサービス「せんたく便」開設という記事より。

宅急便を使ってクリーニングに出せるせんたく便というサービスが始まりました。
これは便利だなと思ったので記事にさせていただきます。

一度に10着まで出せて、初回は5,092円、2回目以降は4,777円で利用できます。
スーツやワイシャツなどが利用できるのでビジネスマンにぴったりですね。

支払いは出来上がったものを受け取る時に払う形で、要するに着払いってことですね。

2回目以降は専用のバックに入れて送るのですが、発送できる場所は宅急便を発送できる場所ならどこでもいいようです。つまりコンビニでも受け付けてもらえるのでいつでも出せるということですね。

独り暮らしと夜勤経験者としてはクリーニングに出すのはスケジュール的に厳しかったり、出しに行くのが面倒だったりしました。特に夜勤が続いている時に出したり受け取ったりするのは大変です。

このサービスならいつでも出せるし、好きな日に受け取れるからとても便利ですね。特に田舎なんかでは非常に役立つんじゃないでしょうか。

できれば5着までで今の半額の値段で利用できると嬉しいのですが。10着一気に出すのはそれ程多くないので。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

訳あり商品を格安で販売している エレコム わけありショップ [ショッピング・通販・オークション]

楽天市場でエレコムわけありショップというのを見つけました。

わけありというだけあって、ほとんどの商品が格安です。

なぜ安いかというと、安さのわけにもあるとおり、販売店から戻ってきた商品を売っているからだそうです。一度展示された商品もあるので外箱が少し汚れていたりする可能性もあるのですが、中身はメーカーが保証しているので問題ありません。

こういったアウトレットの商品は非常にお得感がありますね。

ざっと見た感じでは、光沢紙・写真用紙・印画紙カテゴリが良さそうでした。なぜならこういった商品は消耗品だし、中身さえしっかりしていればいいからです。あまり値引きされるようなこともなさそうですしね。

送料は3,150円未満で525円、それ以上だと無料なのでまとめ買いをするにはいいですが、安い商品を1つだけというのには痛いですね。メール便に対応してくれれば非常に魅力的なんですが。

とはいえ期限切れを迎える楽天スーパーポイントを消費するのに使えそうな感じです。



nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:ショッピング

楽天市場ではどれくらい安い米があるのか調べてみた [ショッピング・通販・オークション]

livedoor ニュース - 「5キロで1380円!?」 激安米を食べてみました。という記事より。

確かに5kgで1380円は安いですね。

気になったので楽天ではいくらくらいで購入可能なのか調べてみました。

【楽天市場】5kg 5キロ の検索結果:通販・インターネットショッピング

カテゴリは「米」限定で、1,000円以下はないだろうと思いつつ余裕を見て800円以下は除外しました。

現時点で一番安いのはこれでした。

【楽天市場】最安値1199円◆穂の舞*白米5kg[代引き不可]:爆安問屋KANBI

送料別ではありますが1,199円は激安ですね。


試しに送料込みでの検索もしてみました。
【楽天市場】5kg 5キロ の検索結果:通販・インターネットショッピング

こちらは売り切れなどの商品が上位に来ていますが、現時点で購入可能で一番安いのはこれでした。

【楽天市場】 元気印☆生活応援米かねこオリジナル米【送料無料】あぜみち5キ
送料込みで1,980円。

びっくりするほどではないけど、送料込みっていうのを考えると安い方ですよね。


調子に乗って無洗米も検索。
【楽天市場】5kg 5キロ の検索結果:通販・インターネットショッピング

一番安かったのはこちら。

【楽天市場】20年度産 とがずに炊ける無洗米5kg安心安全の国内産!:宮城県産地直送ナビ

1,480円と、ひと手間かかかっているだけにコストアップは仕方ないか。
でも安い方ですね。
むしろ洗わないで済む分、水道代が節約できるからそれほど高くないかもしれません。

探せば安いお米はあるもんですね。
食うのに困ったらこの中から選んで買おうっと。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

若い女性向けファッションショップ「夢展望」の魅力と戦略 [ショッピング・通販・オークション]

楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤー2008が発表されました。

1位がケンコーコムなのは順当というかあまり驚かないのですが、私が注目したのは夢展望というショップです。

レディースファッション・靴ジャンルで1位を獲得したショップです。

このショップは何度か見たことがあって、モデルのきれいな写真がたくさんあるのでとても印象に残っていました。さながらファッション雑誌がそのままウェブで展開されているような感じです。
男の私がそう思うんだから女性から見たらもっと魅力的なんでしょうね。だから1位になれたんだと思います。

この会社の社長が動画で出演していました。

ケイ・オプティコムのs社長!という番組がそれで、12月16日更新の第42回に出演しています。

動画自体は古いものから順次配信終了されるようで、この回はおそらくあと半月くらいしか見られないと思います。

実際に見てみたら、この会社がどういう経緯ででき、どういう方針で運営されているのかがよく分かりました。
社長のしゃべり方が関西弁なのでまさに関西の会社というのが伝わってきます。

モデルの撮影風景やサイトの作成風景なども映っているので興味のある方は必見です。
特にカメラのシャッターを切るテンポが予想以上に速いのには驚きました。

モデルは常時1~2人ということで、思ったより少ないです。
しかもプロではなく読者モデルなんだそうです。

商品の値段も、実店舗を構えているお店よりも2~3割安いそうです(数字が間違っていたらごめんなさい)。

このショップのファンは多そうなので今後もっと伸びそうな気がしました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

カラフルで楽しいデザインのシャチハタってあるんですね [ショッピング・通販・オークション]

たまたま楽天のメールマガジンを見ていたら、カラフルな写真が目に留まりました。見てみると
シャチハタが注文できるページでした。

このページを見て一目で気に入ってしまったのですが、普通のシャチハタとちがって本体の色、インクの色、書体、そして陰影のデザインまで選べるようになっていました。

そのデザインというのがとても沢山あって、子どもが喜びそうなかわいい形や、女性がかわいく持つのにぴったりなものまで様々です。

私だったら古印の書体に、折鶴かもみじかふくろうのデザインの印鑑を作ってみたいですね。あまりポップなのだと認印にしか使えないと思いますが、持っているだけで楽しくなったり、所有欲をそそられる商品です。

レビューの数が3桁まで行っている時点で相当売れているのが想像できます。そんなに高くない商品なので試しに買ってみるのも悪くないですね。ある程度長く使えるものだし。



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ListenJapanをお得に使うにはアフィリエイト経由がいいのでは [ショッピング・通販・オークション]

先日書いたListenJapanで楽天スーパーポイントが使えるようになった件ですが、もう少し自分なりの使い方を書きたいと思います。

楽天あんしん支払いサービスに対応した事で、このシステムを使って決済すると、買った金額の1%分の楽天スーパーポイントがもらえます。

ただ、これだけだと楽天市場や楽天ダウンロードのようにポイントサイトで購入することはできません。いやできるからもしれないけれど、私は知りません。

一応ネットで検索してみたらベルメゾンポイントパークPOINT-BOXで発見しました。それ以外には見当たりませんでした。

そこでトラフィックゲート(TG-アフィリエイト)というアフィリエイトサイトを使う方法を見つけました。既に会員の方ならここから提携すれば利用可能になります。

この案件は自己利用OKなので、自分で作ったリンクを自分で踏むことで報酬を得られます。料率は4%なので、実質全ての曲が4%引きで買えるということになりますね。

ほかにもバリューコマースでもアフィリエイトが利用できるようですが、私は会員ではないので本当のところは分かりません。

結局のところ、ポイントサイト経由よりもアフィリエイトを自己利用した方が料率がいいし換金可能なポイントがもらえるのでお得であるということですね。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

テレビショッピングのマニフィカでいろんなCDのコンピレーションアルバムが買える [ショッピング・通販・オークション]

テレビショッピングのマニフィカ
という通販サイトで、さまざまなCDのコンピレーションアルバムが販売されています。

深夜にCDのテレビ通販が放送されている、アレです。
テレビだといつまで販売されているのかよく分からないけれど、こうやってインターネットで販売されているといつでも購入できる安心感がありますね。

サイトを見てみて気に入ったCDがいっぱりあったので画像と共に掲載したいと思います。



歌ものがたり~時代の歌謡曲~

私がまだ生まれていない頃から、かすかに記憶がある頃の歌まで沢山詰まっています。
知っている曲は「勝手にしやがれ 」、「どうにもとまらない」、「舟唄」「聖母たちのララバイ」、「あの鐘をならすのはあなた」あたりで。個々に収録されている曲は有名な曲ばかりなのでしょうね。
18曲入りCDが5枚で10,500円なので、1曲あたり140円です。




J-LOVE

この辺の曲ならほとんど分かります。好きな曲はは「フレンズ」、「ff(フォルティシモ)」、「ENDLESS RAIN」、「恋しさと せつなさと 心強さと」あたりです。
64曲入りで8,820円なので1曲あたり137円です。




YOUR REQUEST (ユア・リクエスト)

これもだいたいの局は知っています。好きな曲は「Romanticが止まらない」、「CAT"S EYE」、「星空のディスタンス」。「パラダイス銀河」、「2億4千万の瞳-エキゾティク・ジャパン-」あたりです。
60曲入りで8,400円なので1曲あたり140円です。




COUNTDOWN BEING

BEING所属のアーティストの曲ばかり集めたコンピレーションアルバムです。B'z、大黒摩季、WANDS、ZARDなどビッグアーティストの曲が沢山入っています。
60曲入りで8,400円なので1曲あたり140円です。




Hits on TV

テレビドラマの主題歌ばかりを集めたアルバムです。ドラマの主題歌といえば大抵はヒットするので有名な曲ばかりです。恐らく有名な曲の比率はここに挙げたCDの中で一番多いと思います。
60曲入りで8,800円なので1曲あたり137円です。




a-box - avex Best Hit Collection

エイベックス所属のアーティストが出した局ばかりを集めたCDです。エイベックスの曲はこういった企画でいくつもCDを出しているのであまり珍しい感じはしないですね。

収録されている曲は比較的新しいものまで入っていて、Re:Japanの「明日があるさ」などがありました。BoAの「VALENTI」などはコピーコントロールCDの悪しき音質によってシングルの音質がよくなかったのでこうやって普通のCDで出てくれたことは嬉しい限り。全体的見るとによく売れた曲が収録されていますね。さすがエイベックス。

60曲入りで8,800円なので1曲あたり137円です。


ということで邦楽好きの方なら一つは気に入ったアルバムがあったんじゃないでしょうか。私はお金がないので買えませんが、もしレンタルCD屋に置いてあったら即借りてしまうでしょう。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

楽天あんしん支払いサービスでListen Japanも利用可能に [ショッピング・通販・オークション]

先日気付いたのですが、楽天あんしん支払いサービスListenJapanが利用可能になっていますね。

いつの間にか提携先が広がったようです。

これで楽天ダウンロードにはなかったけど、ListenJapanにはある場合でも楽天スーパーポイントを利用して買うことができるようになりました。

しかも50万ポイント山分けキャンペーンもやっています。2009年1月9日までにエントリーして利用する事で期間限定の楽天スーパーポイントが山分けされます。

ListenJapanのサイトは詳しく見たことがなかったのですが、アーティストのコメントが動画で公開されていたり、独自のコンテンツがあるんですね。まあまあ使えるサイト棚と思いました。

歌詞が見られるようになっているので、別のサイトを検索する手間が省けていいですね。

PIXTAというサイトも提携先に追加されました。写真のダウンロードができるサイトのようですが、有料というだけあってクオリティが高いですね。

もっと提携先を増やして欲しいです。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング

リニューアル後のYahoo!オークションは使いやすくなったと思う [ショッピング・通販・オークション]

デザインが全面的にリニューアルされたYahoo!オークションで出品してみましたのでその感想を書きたいと思います。

まず入札画面について。

ログインしなくても見られる各商品の詳細ページもリニューアルされました。配送方法や送料を払うのがどちらかなどが表になってまとめて表示されるようになりました。それ以外の部分についても、全体的に見やすくなりました。

入札者のIDが部分的にしか表示されなくなった事で、不正利用も少なくなりそうなのでいいですね。これで入札する時もIDが表示されるのを気にしなくてもよくなりました。

出品する時の画面では、まずカテゴリ選択がしやすくなりました。トップカテゴリから順番に選んでいくこともできるし、過去に出品した商品の履歴から指定する事もできます。商品を検索し、
ヒットした商品のカテゴリからも指定できます。

今までは出品するカテゴリを決めるのも結構面倒だったので、これで楽になりました。

カテゴリを決めた後は、商品の詳細を入力します。これも改善されていて、銀行名などは以前出品した時の情報が引き継がれるので入力の手間が省けます。

商品説明も、エディタが搭載されていて、太字やセンタリングなどをブラウザ上から指定できます。HTMLを直接入力することもできます。ブログの投稿画面のようで、慣れれば意外と使いやすかったです。

ちょっと気になったのは、HTMLじゃない方の入力方法では、予めテキストエディタで入力しておいてコピペすると改行消えてしまう点です。事前に作っておく場合は改行を2個連続で入れておくとことで解消できましたがちょっと面倒ですね。

IEで拡大表示させると、テキストエリアの文字が非常に大きくなってしまうので見にくかったです。

写真のアップロード画面は分かりやすく、スムーズに使えました。写真のキャプション(説明文)も入れられるようになっていてなかなかいい感じです。

落札した後の画面もっと改善されていて、取引ナビや評価、次点落札者の繰上げ処理など、ものすごく分かりやすくなっていました。この画面の改善度合いが一番高いと思います。

今までの出品に慣れていたユーザーからは使いにくくなったという声が聞こえますが、私はだいぶ使いやすく、かつ安全に利用できるようになったと思います。できればもっと安く参加できるようにして欲しいです。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

ioPLAZAで買い物したら翌日に届きました [ショッピング・通販・オークション]

アイ・オー・データの通販サイト、ioPLAZAで買い物をしました。

というのも、先々月あたりまで、ioPLAZAでは来店するだけでポイントが貯まるキャンペーンをやっていました。12月24日午前9時まで、それらで貯めたポイントが2倍になるキャンペーンをやっています。手持ちのポイントが2倍になるので非常にお得ですが、ポイント自体に有効期限があるため、2倍になっている間に使ってしまうことにしたのでした。

ioPLAZAでは定期的にワケあり商品を数量限定で安く売っています。それがプレミアムアウトレットとユーズドアイテムです。

今回初めてioPAZAで買い物をすることにしたのですが、プレミアムアウトレットで外付けHDDであるHDH-U320SR2を買いました。外箱に傷などがあるらしいのですが、それで安くなるなら嬉しい限り。本当は500GBのを買いたかったのですが既に売り切れ。欲しいと思ったら早く買わないとすぐに売切れてしまうようです。

 昨日の昼前に注文
 その日の18時過ぎに発送連絡のメールが届く
 宅配業者は佐川急便
 今日の昼過ぎに到着

という非常にスピーディーな買い物となりました。一応サイト上には4営業日以内の発送と書いてありましたがその日のうちに発送してくれる事が多いんじゃないかと思われます。

届いた商品がこちら

HDH-U320SR2の外箱

箱に傷やへこみなどは見当たらず、新品同様でした。どこがワケありなのか気付かない程度です。
大きさは予想の範囲内で、外装がアルミなのでかっこいいし放熱性も高そうです。横置きにもできるデザインですが、説明書には縦置きで使ってくださいと書いてあるのがちょっと謎でした。

製品自体はまだ使っていませんが、発送の速さと値段で非常に満足しています。でも本音を言うと買ったその日の夕方にもっと安い値段で500GBのユーズド品が販売されたのでちょっとショックでした。ユーズドは製品自体に傷やへこみなどがあるのですが、その分プレミアムアウトレットより安くなっているみたいです。

調べてみると価格.comより安い商品もあるので、買いたい商品がないか常にチェックして、良さそうな商品があったらすぐに買うのが良さそうですね。

ioPLAZA【プレミアムアウトレット】

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:ショッピング
前の10件 | 次の10件 ショッピング・通販・オークション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。