SSブログ
ポイント・懸賞・アフィリエイト ブログトップ
前の10件 | 次の10件

期限切れ間近のソネットポイントを消化しました [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

今月末でソネットポイントが期限切れになるので消化しました。

景品にしようかWebMoneyにしようか抽選に応募しようか迷いましたが、結局WebMoneyに換えることにしました。

商品券も魅力的だったんですが、My So-net Cardの会員限定だったので交換できず。でもラインアップが充実したことはいいことです。

USBメモリも欲しかったんですが、なぜか1GBと2GBしかないんですね。製品自体は8GBまで出ているのでぜひ4GBと8GBを追加して欲しいです。

欲しい商品は幾つかあれど、絶対必要というわけではなかったので上記の通り、WebMoneyを選びました。

すぐに交換でき、WebMoneyプリペイド番号すぐに表示されたので好感度高し。すぐに交換できることはいいことだ。

WebMoneyを選んだ理由は有効期限がないことと、ネットオークションで売ってしまうこともできるためです。

できればネットマイルとかGポイントとかPeXに交換できるといいんですけどね。まあWebMoneyに交換できるようになったことだけでもよしとするか。





nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

本気でアフィリエイトをやるには複数のブログを書くべきなのか [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

アフィリエイターに選ばれるECサイトになるには?/第2回アフィリエイトアンケートの結果より(Web担当者Forum)という記事より。

上記記事にはアフィリエイターの収入や開設しているサイトの数が数値で表されていて非常に興味深いです。

アフィリエイトをやっている人はたくさんいると思いますが、記事に書かれているのは本気でやっている個人アフィリエイターについてだと思われます。

私もブログにアフィリエイトを貼り付けたりしています。

でもブログ全体のテーマとしてインターネットやIT関連を掲げているので、健康やスポーツの記事などに対しては悩みながら書いています。

記事によると、開設しているブログサイト数は8が最も多く、得ている報酬額も1万~3万となかなかの金額です。

おそらくテーマごとにサイトを立ち上げていることでしょう。そうすれば固定読者も獲得しやすいし、商材の紹介もしやすいんだろうと思います。

ということで私もブログサイトを複数立ち上げ、それぞれテーマを搾った形で書いていこうか悩んでいます。

そうすれば広告目的の記事も、ニュースに対しての感想も、地元の情報も気兼ねなくかけそうだからです。

今はこのブログにいろんなことを書きすぎていまいちテーマが定まっていない状況です。

こういったことについては書籍などに詳しく書かれているんでしょうね。

う~ん悩むなあ。




ブログを書いて報酬を得られるブログタイムズ 最低1000円から [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

livedoor ニュース - 業界最高水準の記事掲載報酬!!有力ブロガーによる記事広告サービス「ブログタイムズ」の提供開始という記事より。

ブログに記事を書いて報酬を得られるサービスは結構ありますが、新たにブログタイムズというサイトがオープンしました。

こういうサービス(ブログプロモーション?)で一番有名なのはプレスブログだと思います。

プレスブログは会員登録の審査も緩めで、誰でも利用できるという感じなのですが、ブログタイムズにはハードルがあります。

それは1日300PV(ページビュー)を目安に会員登録が承認される仕組みになっているからです。

会員登録を拒否されても、3ヵ月後には再び登録申請が可能なので、実質的には何度でも"挑戦"できることになります。

まあこれはあくまでも目安なので実際にどう判定されるかは分かりません。

そしてもう一つの特徴が報酬です。1記事につき最低1,000円からと、他のサイトよりも高額です。

これはある程度(報酬狙いを含めて)まじめにブログを書いている人にとっては魅力的だと思います。私もそう感じました。

ここに出稿する企業側にとってもある程度影響力のあるブログに掲載されることになるのでメリットがあるんでしょうね。

報酬の支払方法はイーバンク銀行のメルマネです。同銀行の口座があれば無料で受け取り可能。それ以外でも手数料を払えば受け取れます。この辺はまあ普通ですね。

記事を書く際はブログタイムズの記事であることを明記する必要があるので、見る側にとっては広告を兼ねた記事なのか見分けられます。

リンクシェアも同様の方針なんですが、こういう記述があった方が読む側も見分けが付くのでいいと思います。ブログ記事はものすごくたくさんあって、広告も区的なのかどうか見分けが付かない時がありますからね。

ブログで収入を得たい人、しかもある程度長い間書き続けている人には向いているサービスだと思います。アルファブロガークラスなら一発で会員登録が完了するんだろうな。


【楽天市場】【靴下にゃんこ】ぬいぐるみ携帯ストラップ(バッグでおでかけ):携帯グッズ専門店のストラップヤ!


池袋での買い物がお得になる「エクポカード」 [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

livedoor ニュース - “日本初”「クーポンチケット」と「ポイントカード」が1枚のカードにまとまった『エクポカード』2008年8月1日、池袋地域よりサービス開始という記事より。

池袋での買い物や食事などがお得に利用できるエクポカードというのが登場しました。

公式サイトはこちら

入会金・年会費・発行手数料無料で、会員登録なども必要ありません。ポイントを使う時は会員登録が必要です。

加盟店で買い物などをするとポイントが貯まるのですが、その付与率が5%となっています。1ポイントが1円換算で利用できるのでこれは大きいですね。最近の預金利率を考えると驚異的です。

このカードの最大の特徴は何と言ってもカード1枚で約400店舗で利用できる点ですね。加盟店を見てみると、am/pmやドンキホーテ、Soft Bank、ドコモショップ、TSUTAYA、ガソリンスタンドの出光など大手チェーンも含まれていました。他には飲食店や漫画喫茶、ホテルなどがあります。

どれも池袋の店舗に限定はされているものの、なかなか魅力的だと思いました。

確かに池袋は少々古臭いイメージになりつつあるので、こういった施策で施策で魅力が増すのは大歓迎です。

疑問に思ったのは、例えばTSTAYAではTポイントも同時に付与されるのかどうか。もし付与されるとしたら非常に還元率が高くなるのですごいことですね。陸マイラーにはたまらないと思います。

できればビックカメラでも利用できるようにして欲しかった。もしここでも使えるようになればかなり強力なポイントシステムになるでしょう。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

よくばり相談室で質問するとマイルがもらえます [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

よくばり相談室というQ&Aサイトでは、相談するとライフマイルのマイルを5マイルもらえるキャンペーンを6月19日まで実施していました。

そのキャンペーンが好評だったため、2008年6月30日(月) まで延長されることが決定しました。

1回の相談につき5マイルがもらえ、1日2回までもらえるので2回質問すれば10マイルもらえます。毎日質問すれば毎日もらえます。

このサイトはYahoo!知恵袋教えて!goo などと同様、質問すると誰かが回答してくれるサイトです。

よくばり相談の特徴は回答が早いということと、回答することでマイルがもらえることです。

サイバーエージェントのニュースリリースによると、24時間以内の回答率が96%、30分以内の回答率が61%だそうです。ほとんどの質問に回答が付いているということですね。

回答すると、質問者の評価によってマイルをもらうことができます。1回の回答につき最大5マイルもらえます。質問者は全ての回答に個別にマイルを付与できるので、ベスト回答に選ばれなかったとしてもマイルをもらえる可能性はあります。

この「回答することによってマイルがもらえる」という仕組みが高い回答率につながっているのだと思います。

見た感じではこのサイトの利用者は女性やライトなネットユーザーが比較的多いと思われます。なので家事、健康、美容関連の質問や回答をよく見かけます。これを参考にして質問するといい回答が得られるかもしれませんよ。

ライフマイルの提携サイト「よくばり相談室」のキャンペーン:ライフマイル




ウェブマネーがポイントサイトをオープン [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

ウェブマネーがポイントサイト、ウェブマネーポイントパークをオープンしました。

ウェブマネー自身が立ち上げたので、ウェブマネーの公式サイトということになりますね。

他のポイントサイト同様、このサイト経由で会員登録や買い物などをすることでポイントを貯めることができます。もちろんWebMoneyが貯まります。

ぱっと見では、クリックしたりサイト上のアンケートに回答したり、検索したりしてポイントを獲得することはできないようです。

ライバルとも言えるBitCashのサイトではクリックするだけでポンとを貯めることができることを考えると、もうちょっとがんばってもらいたいところ。

会員登録や買い物はどうしてもハードルが高いと思われてしまうので、クリックでのポイント獲得を是非取り入れて欲しいですね。

立ち上げたばかりのサイトにしては用意されている案件が多いだけに、今後どのようなに展開していくのか見守りたいと思います。

昨今のポイントサイト乱立、そして相次ぐ閉鎖により競争は激しいでしょうが、改悪だけは避けて欲しいところです。



セブンアンドワイがプレゼントキャンペーンを実施中 [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

セブンアンドワイではクイズに答えて応募すると賞品が当たるキャンペーンを実施中です。5月19日まで応募可能です。

応募はセブンアンドワイの会員だけですが、会員登録すれば誰でも応募できます。この機会に会員登録してみるのもいいかもしれません。

ちなみにメールマガジンの配信をしない設定にすれば余計なメールは一切来ません。ですので登録したいけど不要なメールがたくさん来るのではと心配の方も安心かと思います。

ちなみに私だったら電子辞書かPSPを選びますね。この電子辞書、広辞苑第6版のみ収録というかなり割り切った使用ですが、その分操作も単純で分かりやすく作ってあるようです。参考にした記事はこちら(PC Watch)

プレゼントキャンペーン_セブンアンドワイ



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

So-net不思議な箱やっと捕獲 動画付き [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

現在、So-netで不思議な箱が表示されるキャンペーンを行っています。So-netのトップページを表示されると時々箱が表示されるので、それをクリックするとソネットポイントがもられます。

4月17日から始まっていて、初日から探していたのですが2日連続で見つけることができませんでした。

本日やっと発見することができました。まだ見たことがないという方のために動画を撮ったので興味のある方はご覧ください。

DivX形式、120kbps、563KBです。クリックすると別ウインドウで再生されます。




再生できない方はDivXのコーデックがインストールされていない可能性があります。DivXのサイトからDivX for WIndowsをダウンロードしてください。インストールする時にオプションでcodecだけを選べば余計なプレイヤーなどはインストールせずに済みます。

箱を開けてみたら10ポイントもらえました。

箱はなかなか現れないので根気が必要のようです。



nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:特典・懸賞

ソニーのアフィリエイトプログラムBLOGENT [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

ソニーがアフィリエイトプログラムBLOGENTを開始しました。読み方はブロジェントです。

他のアフィリエイトと同じように、掲載した商品などリンクを経由して購入されることで成果として認められます。得られる報酬はソニーポイントです。

特徴としては、通常のアフィリエイトだと自分専用のリンクを経由する必要があるのに対し、BLOGENTでは単なるリンクでも報酬が得られます。

ではどうやって判定しているのかというと、あらかじめ登録してあるサイト(ブログ等)からのリファラーかどうかを見ているのです。これは便利だと思いました。いちいち管理画面にログインしなくてもいいからです。

試しに商品のリンクを貼ってみました。今話題のHD対応ビデオカメラHDR-TG1です。

HDR-TG1

リンク先URLを見てもらえば分かると思いますが、上記のように固有のアフィリエイトIDのようなものは付いていません。でもこのリンク経由で購入されれば私に報酬が発生します。

良く考えると、この仕組みのおかげでリンク先商品のSEOにも効果があるのではないかと思います。同じ商品なら同じURLのリンク先が貼られるからです。

アフィリエイトとしては後発だし、なぜこの時期にソニーがと思ったのですがそれなりに工夫されたものだということが分かりました。意外と気軽に利用できそうです。





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

Fotonomaでデジカメ当選しました [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

以前にも書いたFotonoma (フォトノマ) の先着プレゼントに見事当選し、本日FinePix Z10fdが到着しました。

1週間程前に当選メールが来ていたのですが、実際に届いてみるとうれしいものですね。富士フィルムさんに感謝感謝。

ちなみにペリカン便でちゃんと茶色のダンボールに入っていました。

箱から取り出してみてびっくり。最近のデジカメはパッケージが小さいんですね。驚くほどコンパクトな箱に入っていました。

色はピンクでした。できればブラックが良かったけど、もらい物なのでどんな色でも大満足です。
箱から取り出して注意書きの通りバッテリーを装着。レンズカバーをスライドさせるとちゃんと電源が入りました。バッテリーは充電した状態で出荷されているのですね。

液晶画面は最近の機種だけあってくっきりしていて視認性抜群です。

ひとまず説明書を読まずに設定と撮影をしてみることにしました。

初期状態ではキー操作音やシャッター音が鳴るようになっているのでオフにしました。日時の設定などを済ませ、メニューを一通り見たり適当に操作して大体の機能は把握できました。

試しに撮った写真がこちら。

FinePix Z10fd 外箱(クリックで拡大表示)

素人でも"写す"のはあっけない程にできました。

以前から知識としては知っていたのですが、ブレずに撮影するのはなかなか難しいですね。本体が軽いせいか、シャッター半押し状態で腕がプルプルしてしまうので苦労しました。シャッター速度を変えたり、構え方や持ち方を工夫して上手く撮れるようにしていきたいです。

いろいろ操作しているとすぐに電池が無くなってしまいます。室内で気兼ねなく使うためにACアダプタの導入を検討してみる必要がありそうです。

本体はコンパクトだしスタイリッシュ。しかも724万画素。それに撮影も簡単で値段も手ごろとくればそりゃデジカメも売れるわ。カメラメーカー各社は1台目の普及が一巡したとして2台目の購入を狙っていくとか。その理由も分かった気がします。


【楽天市場】 FinePix F100fd ダークシルバー 1200万画素 光学5倍ズーム:e-zoa 楽天市場 SHOP


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞
前の10件 | 次の10件 ポイント・懸賞・アフィリエイト ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。