SSブログ
スポーツ・サッカー・格闘技・F1 ブログトップ
前の10件 | 次の10件

報道ステーションのサイトで浅田真央のトリプルアクセルが見られる [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

報道ステーションのさいと内に動画コーナーがあります。

その中で2009年4月20日に更新された動画で、浅田真央ちゃんが取り上げられています。

先日行われたばかりのフィギュアスケート国別対抗戦の内、トリプルアクセルを飛ぶところが見られます。

そう、フィギュアの試合が一部でもインターネット上で無料で見られるのは珍しいので意外でした。

実はテレビをほとんど見ないので、彼女の演技を見るのも数年ぶりです。

動画の画質はあまりよくありませんが、無料で見られるのでよしとしましょう。

いやあそれにしてもフィギュアスケートで高得点を取るのはどんどん難しくなっていますね。そこに果敢に挑戦し、世界を飛び回る真央ちゃんは凄いなと改めて感じました。


フィギュアスケート 日本女子ファンブック2009

フィギュアスケート 日本女子ファンブック2009

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 扶桑社
  • 発売日: 2008/12/20
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

今夜はK-1で魔裟斗が金のグローブを付けますよ [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

今夜はK-1 WORLD MAX FINAL16ということで、これを見なければいけません。

よってブログの記事をちゃんと書いている時間がありません。

今日は魔裟斗さんが金のグローブを付けて1R3分のみのエキシビジョンで戦います。トーナメントよりもそっちの方が気になっているかもしれない。でも新しい選手が沢山出るトーナメントも見逃せないことは確かだけど。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

WBC 2009(野球)のハイライト動画は短すぎないか [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

テレビドガッチというサイトの中でWBC ワールドベースボールクラシック2009のハイライト動画が公開されています。

動画形式はFlashで画質はまあまあなのでが、内容的に短すぎるんじゃないかと思います。

ぼ~っと見ていたせいもあるかもしれませんが、あっという間に終わってしまいました。
本当に短いハイライトという感じです。できればもっと長く見せて欲しかった。

私は野球に興味がないでテレビでは全く見る気がないのですが、こうやってネットで配信してくれるとなぜか見てみようという気になるのが不思議です。

時間がなくて見逃してしまった人も、ハイライトだけでも見られるのはうれしいですね。


原辰徳 ―その素顔―

原辰徳 ―その素顔―

  • 作者: 今井美紀
  • 出版社/メーカー: 三修社
  • 発売日: 2009/03/05
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:動画

K-1 長島☆自演乙☆雄一郎は見ごたえがあった [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]


昨日、K-1 WORLD MAX 2009~日本代表決定トーナメントを見ました。

一番見たかった長島☆自演乙☆雄一郎選手の第1試合は見逃してしまったけど、準決勝の試合は見れました。

前へ前へ出て、しかも今まで見たことのない打ち方のパンチを何度も当てていました。とても盛り上がる試合をしいました。

これがどれくらいの実力なのか疑心暗鬼のところもあったんですけど、現状では日本王者の一歩手前あたりと見ました。技はあるのでもっと練習して強くなれば日本王者、いやベスト8ファイターも夢じゃないと思います。

そういう意味で彼には期待しています。

大会自体は小比類巻太信選手が優勝しましたが、彼はものすごくコンディションが良さそうでした。長いブランクがあったのにも関わらず、ここまで仕上げてくるとは素晴らしい。

攻撃もアグレッシブな面が何度も見られて良かったです。

頭を掴んだ状態で攻撃していたように見える場面が何度もあって、ルール違反じゃないかとも思えたんですけど警告は出ませんでしたね。多分ルール上問題ないやり方だったんでしょうね。

私の中では今までの日本代表決定トーナメントの中では一番盛り上がった大会と言っても過言ではありません。これも長島選手と小比類巻選手のおかげです。

しかしここまでコヒが強いとは予想外でした。


K-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament -FINAL8&FINAL- [DVD]

K-1 WORLD MAX 2008 World Championship Tournament -FINAL8&FINAL- [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今夜はK-1 WORLD MAX 長島☆自演乙☆雄一郎出場です [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

今夜はK-1 WORLD MAX 2009~日本代表決定トーナメントが放送されます。
TBS系列で夜9時からです。

私の注目は何と言っても「長島☆自演乙☆雄一郎」。ながしまじえんおつ ゆういちろうと読みます。

彼は生粋のアニメファン、そして2ちゃんねらーなのです。

GyaOにコスプレイヤー系格闘家 長島☆自演乙☆雄一郎 独占インタビュー【ロングバージョン】という動画が公開されています。

彼へのロングインタビューです。

これを見ると彼がかなりディープで、相当なアニメ好きということが分かります。本当にアニヲタなのです。

それと最近知ったのが、2ちゃんねるのコテハンを持っているということ。まさかここまでとは。

実力もまあまあるっぽいので、ぜひ1勝でも挙げてもらいたいです。



っていうかオフィシャルグッズなんてあったんかい。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

Dynamite!!2008 私のベストバウトは川尻達也 [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

昨日はDynamite!!を見ました。

数試合は見逃してしまいましたが、見ごたえのある試合が多くて満足です。

私がベストバウトを選ぶなら川尻達也選手です。キックボクシングのベテラン、武田幸三選手を3度もダウンさせて勝ってしまうなんてすごすぎます。こんな結果は想像もできませんでした。

武田選手はカウンター狙いだったのか、パンチはひたすらガードしていたように見えました。惜しくもカウンターは当たりませんでしたが、一発くらいはいいパンチを当てて欲しかったです。

青木真也選手の試合は見逃してしまったのですが、リプレイのVTRではきれいに関節技を決めていたのでさすがです。かなり苦戦するかと思っていたのですが、きっちりと、しかも短時間で決めてくれたことで次期チャンピオンに大きく近づきましたね。

K-1や総合格闘技の人気が落ちてきているというのを聞きますが、この大会だけは別格だと思いました。

Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~ [DVD]

Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

今夜はDynamite!!なので手短に [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

毎年恒例、今夜はDynamite!!が放送されます。

今年のタイトルはDynamite!! 〜勇気の チカラ 2008〜だそうです。

どれも見たいカードばかりなのですが、私が注目しているのはK-1甲子園と、ボブ・サップvsキン肉万太郎、ミルコ・クロコップvsチェ・ホンマン、青木真也vsエディ・アルバレス、武田幸三vs川尻達也あたりですね。

ボブ・サップは久しぶりの試合だけど真面目にやてくれるんだろうか。以前のように一瞬で終わるような気の抜けた戦い方はして欲しくないです。

ミルコ・クロコップは多分勝つと思うんですけど、どういう戦い方をしてくれるのか楽しみです。
エディ・アルバレスはめちゃくちゃ強いから青木選手は苦戦するだろうな。

武田幸三は前から好きだったのでやっと戻ってきてくれてうれしいです。川尻選手は打撃が強いですが、K-1ルールなので武田選手が俄然有利ですね。どちらにしてもKO決着になるんじゃないかと期待しています。

ちなみにニコニコ生放送に小沢一郎が出ているので試しに見てみたら、思いのほか画質がいいじゃないですか。でもDynamite!!を見たいのでこの辺で終わりにして仮眠を取りたいと思います。

ニコニコ動画ツールガイド (I・O BOOKS)

ニコニコ動画ツールガイド (I・O BOOKS)

  • 作者: 本間 一
  • 出版社/メーカー: 工学社
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

「やれんのか!」のDVDはHD仕様なのか? [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

昨年の大晦日に行われた「やれんのか!」のDVDが発売されるそうです。

DVDのプロモーション動画がDREAMオフィシャルサイトのトップページ左側、「DVD『やれんのか!大晦日!2007』告知動画公開!」をクリックすると見られます。直リンクはこちら(wmv)

GyOでも公開されています。

オフィシャルサイトは564KbpsなのでGyaOの方が高画質ですが、GyaOの動画はブロックのイズ出まくりでした。

映像の中で「フルHD」というテロップが出ています。つまりこのDVDはDVDなのにもかかわらずHD画質で収録されているようです。

Amazonの商品説明では、ワイドスクリーンという記述があるものの、HDとは書いてありませんでした。

DVDでHDとなると、AVCHDみたいなのしか思い浮かばないんですが、市販のDVDでとなると規格外な気がするんですが私の勘違いでしょうか。

やれんのか!自体はあれからもう1年が経つと思うとあっという間だなというのが第1印象です。その後のDREAM立ち上げまで怒涛の展開があっただけに、この1年は何と濃密なものだったかということですね。

試合結果もいわくつきものが幾つかあったように思います。でもノーカット収録のDVDなので会場の雰囲気を味わうにはもってこいですね。

できればBlu-rayでも発売して欲しかったです。


やれんのか!大晦日!2007 【初回生産限定版】 [DVD]

やれんのか!大晦日!2007 【初回生産限定版】 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD


やれんのか!大晦日!2007 通常版 [DVD]

やれんのか!大晦日!2007 通常版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: 東北新社
  • メディア: DVD




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

バルセロナのメッシがブログ開設 [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

FCバルセロナ所属リオネル・メッシ選手のオフィシャルブログ 世界で初めてサイバーエージェント運営の「Ameba(アメブロ)」にて開設(livedoor ニュース)という記事より。

凄すぎる。

ついに世界的サッカー選手、FCバルセロナのリオネル・メッシ選手がブログを開設しました。しかも日本語で。しかもアメブロで。

これを知ったのはYahoo!カテゴリ - 新着オススメサイトの2008年11月11日に掲載されていたリンクです。まさかメッシが日本でブログを解説するとは夢にも思わず、興奮してしまいました。一瞬、ファンのサイトかと思ったのですが正真正銘オフィシャルのブログでした。

世界の有名クラブが徐々に日本語でサイトを開設するようになってきましたが、その流れの一つなんでしょうね。ちなみにACも公式サイトがあるしマンチェスター・ユナイテッドも公式サイトがあります

メッシのブログは原文と日本語の両方が掲載されているので、スタッフが日本語に翻訳して掲載しているんでしょうね。クラブ関係者やスポンサーなどの協力があったから実現できたのでしょう。ファンの一人としてその事に感謝しています。

何だかアメブロが世界進出したように感じで、サイバーエージェントが世界的企業に見えてきました。


アーセナルFCのオフィシャル・マガジン(英語)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

F1グランプリ2008 最後の最後でまさかの結果に [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

F1グランプリ最終戦をテレビで生で観戦していました。

レース直前に雨が降って、いきなりの開始時間延期。
レインタイヤに交換して10分遅れでスタート。

数週で各マシンがタイヤ交換にピットイン。

その後は雨が降らず、1位をキープし続けたのマッサに対し、5~7位あたりを走り続けいました。

そして残り周回数が5、6周といったところでしょうか。雨が降り始め、各マシン続々とピットイン。
ハミルトンもピットインして5位をキープ。このままゴールすればワールドチャンピオンという時に、後ろを走っていたベッテルに抜かれて6位に後退。

あ~ハミルトンのチャンピオンが今年も幻になったかと思いました。

ハラハラしながら見ていた最後の1周。マッサは堂々の1位でゴール。でもまだワールドチャンピオンは分かりません。

しかし。まさかまさかレインタイヤに交換しなかった4位のグロックが後退し、ベッテルとハミルトンに抜かされてしまいました!

これでハミルトンが5位に上がり、直後にゴールラインを通過。

こんなレースが今まであったでしょうか。手に汗握るとはまさにこのこと。
リアルタイムで見られなかった人がかわいそう。
3連休中の中日だったので無理をしてでも見るべき試合だった事は間違いありません。

私も残り10周くらいの頃はすごく眠くてぼ~っとしていたんですが、スリリングな展開に一気にヒートアップしました。こんな時間にブログを更新するのも珍しいですし、書かずにはいられませんでした。

ハミルトン、優勝おめでとう。
マッサ、来年こそ優勝を。
トゥルーリ、グロックはがんばったけど優勝台には上れず残念でした。でもダブル入賞おめでとう。

F1 Grand Prix 2008 vol.1 [Rd.1~6]

F1 Grand Prix 2008 vol.1 [Rd.1~6]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | 次の10件 スポーツ・サッカー・格闘技・F1 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。