SSブログ

新浪微博のメールを非表示に設定する方法 [パソコン・インターネット・IT]

中国版Twitterとも言うべき新浪微博に登録してみました。

登録自体はネットで検索してそれほど難しくなく行えましたデフォルトでは登録時のメールアドレスが「公開」される設定になっているらしく、そのままだと世界中の人に見られてしまう危険性があります。そこで設定を変更する手順をお教えします。

画面右上の「帐号设置」をクリック。
「常用邮箱」の右下のドロップダウンリストから「仅自己可见」を選択します。翻訳してみたら「自分にしか見えない」という意味でした。
「保存」をクリック。

これで設定完了です。

中国語は全く分からないので、仅自己可见の意味を調べるのに何時間もかかってしまいました。その時間を無駄にしたくないのでこの記事を書きました。

それにしても中国は人口が多いだけあってユーザーが多いですね。今後のインターネットの中心は中国になるような気がしてなりません。






nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。