SSブログ

ソフトバンク孫正義の熱い話 [パソコン・インターネット・IT]

孫正義、【志】を語る。「孫正義 LIVE 2011」書き起こし(その1) | kokumai.jpツイッター総研より。

ソフトバンクOPEN DAYの翌日に「孫正義 LIVE 2011と」いうのがあったらしく、その書き起しが全文掲載されているページです。長文です。でも全部読みましたよ。

今まで知りたくても知ることができなかった孫さんの志。やっと全部知ることが出来ました。坂本龍馬そんなに高い志を持っていたのかあ。知らなかった。

孫さんがアメリカに渡って数年の間、めちゃくちゃく勉強して、寝る間以外はずっと勉強して、死に物狂いで勉強して、努力しまくって現在があるんだなと。そこまで必死に勉強していたんだな。自分の利益なんてどうでもよくって、人々が喜ぶことをする、幸せになることをする、そういった強い思いが一貫してある事を改めて知りました。だから自社の利益のためだけではない、業界として公平な競争が出来るようにしていこうとしているのは合点がいきます。

人生、何を成し遂げたいのか。目標をしっかりと決めて進まなければ後で悔やむ事になりかねないなと。感銘を受けたし考えさせられる内容でした。ぜひご一読を。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。