SSブログ

MySpace カラオケを見てハマってしまった [音楽]

今日、MySpaceにカラオケ機能があるのを初めて知りました。

ニュースサイトの記事ではこんな感じです。
「MySpace カラオケ」開始、オンラインでカラオケを録音・共有(Internet Watch)

これによると2009年3月30日から始まっているサービスなのですが、気にかけていなかったからか今まで存在すら気付きませんでした。

サービス自体は10曲まで無料で録音でき、それ以上は有料会員にならなければなりません。有料会員になるとエコーをかけられたりキーを変更できたり、HD画質での録画もできるようになるといった特徴があります。料金は月額980円か年額6980円です。

試しにどんなものか見てみました。聴く方に関してはログインしなくてもいいし料金もかかりません。ただしコメントを書いたり評価したりするにはログインが必要です。

評価が高い順で探して、聞いたことがある曲を中心に聴きました。素人の方ばかりなのに、歌がめちゃくちゃ上手な方が何人もいました。

JOYSOUNDのエクシングが提供した曲というだけあって音もいいし、ラインナップも充実しています。歌詞も表示されるのでカラオケの練習代わりにも使えそうですね。

想像以上に上手に歌ってある曲が多くて沢山の曲を聴きまくってしまいました。そしてこのサービスがすごく気に入ってしまいました。別によいしょしているわけでもなく本当にそう思いました。最初はちょこっと使ってみる程度の予定だったのに半日以上も費やしてしまいました。

私が特に気に入った曲を3曲ほど掲載しておきます。YouTubeのように動画を貼り付けられるところも便利ですね。ちなみにFlash形式です。


掲載ページこちら
Kana*, My Revolution | MySpaceカラオケ
渡辺美里のMy Revolution。音が伸びる伸びる。歌い出しが耳に入った直後に「本人か?」と思ったくらい上手。上手すぎて鳥肌が立った。



掲載ページこちら
chao, White Love | MySpaceカラオケ
SPEEDのWhite Love。「やってまった~」が微笑ましいです。姉妹で歌っていてかなり上手です。




掲載ページこちら
chika☆, SMOOTH CRIMINAL | MySpaceカラオケ

私が好きな曲、マイケル・ジャクソンのSmooth Criminalです。かなり早口な歌で画面上の歌詞の切り替わり画曲に追いついていないくらいです。英語の歌を日本人が歌うことで実際にどんな発音をしているかが分かりやすかったです。これを参考にこの曲を練習してもいいかもしれません。

このサービス、マイクさえパソコンに繋げば歌った歌を公開できるので思ったより手軽層そうです。このサービスもある一定以上の機能は有料で提供する、フリーミアムってやつですね。

ということでかなり良かったサービスです。全体的にもっとページビューが伸びるといいですね。現状ではまだまだ再生回数が少ないですから。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。