SSブログ

総理大臣の記者会見がついにオープンに [行政・国・公的機関・政治]

本日夕方より行われた鳩山総理大臣の記者会見ですが、フリーの記者も含めたいわゆるオープンな形で行われました。

マスコミと同席してのものでした。ニコニコ生放送で生中継されていましたが、ついにニコニコ動画も総理大臣を中継する時代になってしまいましたね。総理大臣が出たのだからもう全ての閣僚・政治家は出ざるを得ないでしょうね。

会見中にはインターネット媒体の記者として上杉さんが進行役の人から名指して指名されていたのは印象的でした。今後もオープンな形での会見がどんどん開かれるといいですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。