SSブログ

NHKオンデマンド値下げ [パソコン・インターネット・IT]

NHKオンデマンドの公式ブログで2月より見逃し見放題パックが新価格の月額945円(税込み)になります!! という記事が掲載されました。

これは紅白歌合戦の配信と並んで私にとって大ニュースです。

見逃し見放題パックは過去7日~10日に放送された番組を見ることができるサービスで、ニュースのほか多くの番組が配信されているサービスです。現在でも月額1,470円と、コストパフォーマンス的にはかなり安い価格で提供されています。

それがなんと2月からは月額945円と約500円値下げされます。衝撃の安さです。

NHKに限って言えばもうテレビ自体見る必要がないし、テレビを処分してNHKの受信契約を解除して島手も問題ないレベルまで来てしまいました。

かねてよりNHKの担当者はNHKオンデマンドについて徹底的にやっていくみたいな事を言っていたのでさっそくそれが表れてきましたね。

動画をお金を払って見るというのは結構抵抗感があるもので、この値段ならもっとライトなユーザーまで取り込めるようになるんじゃないだろうか。千円を切るかどうかで印象がだいぶ違いますからね。

それにしても値下げに踏み切るとは思わなかった。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。