SSブログ

Dynatemite!! 2009の感想 [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

今年のDynamite!!をテレビで見た中で特に良かった試合の感想を書きます。

ミノワマンvsソクジュ

ミノワマンはいつもより少し大人しめの感じでした。ソクジュ選手はスーパーハルクトーナメントの決勝まで残っただけあって強かったです。特にグラウンドでのねちっこさ。

このままいけばソクジュ有利かと思われた試合終盤、パンチで見事ミノワマンの勝ち。体格で劣るのによくここまでやってくれました。最終ラウンドで動きがなかったのはよーく考えていたからだったということが分かって安心しました。


K-1甲子園

野杁選手は相当強いですね。攻撃が的確に当たっていたし、ダメージも与えていました。そして終始落ち着いた試合展開でした。HIROYAに勝ったのもすごい。だれか彼に投資しないだろうか。

準決勝、決勝とどの選手もめちゃくちゃ強くて、怖いほどでした。高校生でこのレベルは驚異的です。


吉田秀彦vs石井慧

総合初の試合となる石井選手でしたが、吉田選手の仕上がり具合がすごすぎる。吉田選手はパワーがあったし、攻撃もよく当たっていて今までで一番調子が良さそうでした。この歳でここまでやるなんて信じられないし、この試合で引退を示唆しているのがとても残念です。

石井選手は所詮ということもあってまだ不慣れでしたね。実力が全然出せてなさそうだし、パンチも当たってなかったし。彼の事だから試合をやればやるほど成長していってくれるだろうから今後に期待だね。今日の時点では強さは感じられなかった。逆に言うと吉田選手が強すぎた。


魔裟斗vsアンディ・サワー

魔裟斗選手が緊張のせいか序盤の動きがあまりよくない感じでした。サワー選手は調子が良さそうで、どんどんん攻撃を出して全力で戦っていました。徐々に魔裟斗選手の攻撃が当たるようになり、ダウンを1回奪い、終始ポイントをリードさせていました。

サワー選手に攻め込まれて危ない場面もあったけど、全体的には魔裟斗ペースで終盤は安心して見られました。魔裟斗の技は超一流。

KO決着はできなかったけど、きっちりとリードしての判定勝ちで同じ条件で戦えば魔裟斗の方が強いということが証明されました。さすがに世界トップレベル同士の戦いとあってクリーンで正々堂々としたものでした。引退は惜しいけどいい試合でした。


青木真也vs廣田瑞人

実力差がありすぎ。青木選手がテイクダウンしてうまいことマウントポジションへ。その体勢の持って生き方がパズルのようでした。関節技で青木選手が圧勝。その後の彼の行動がスポーツマンシップに反するものであると思われても仕方ないし、そのために減点もありえますね。とにかく強かった。


目玉カードが多くて注目していた今回の大会ですが、SRC(戦極)側と体重やルールが違うのでその辺でもっと分かりやすくやって欲しかったです。それと全試合放送してくれ。

TBS的には最も視聴率が取れるであろう構成にしたっぽかったです。強い選手がいるということが分かったし、まあまあ良かった大会かな。


Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~ [DVD]

Dynamite!! ~勇気のチカラ 2008~ [DVD]

  • 出版社/メーカー: TCエンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。