SSブログ

F1はテレビ以外にも配信すべき [スポーツ・サッカー・格闘技・F1]

最新メディアの活用が求められるF1(Yahoo! Formula 1)
モータースポーツ・ビジネス・フォーラムにおいて、F1は「新しいメディア」を受け入れるべきだという意見があった。

「またF1は、HD(ハイビジョン)で世界へ配信されていない数少ないプロスポーツでもある」とバレットは『Financial Times(ファイナンシャル・タイムズ)』紙へ語った。

私が思っていたことをそのまま記事にしてくれたようなニュースでとても共感しました。

今のF1はテレビ中継でしか見られないし、海外からの中継は画質があまり良くない印象です。

だからこの記事で述べられているようにHD画質にすべきです。世界3大スポーツの1つと言われているうちHD画質じゃないのはF1だけでしょう。オリンピック、サッカーワールドカップ、世界陸上、どれも既にHD画質ですよ。

それとインターネットで見られるようにすること。これも非常に重要で、冒頭だけ無料とか予選だけ無料で見られるようにすれば新たなファンを獲得できることでしょう。特に若者をね。

これだけ分かっているのならF1を運営している方々はこの考えの下、ぜひメディア戦略を大改革していただきたいです。

日本で有料でもいいのでオンデマンドで見られるようにならないかな。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。