SSブログ

お金に関するQ&Aサイト 「お金のヒミツ」 [投資・マネー]

SBIホールディングスがまた新しいサイトを立ち上げました。

その名も「お金のヒミツ」です。

日本に上場している株の各銘柄について質問したり回答したりするサイトです。
Yahoo!知恵袋の株式版といったところでしょうか。

まだできたてのサイトなので書き込みが少ないです。

でも見ていただければ分かるように、各質問には株価も表示されるし、銘柄を検索して株価を調べることもできます。
株価のチャートが表示されるのですがこれが上手くデザインされていて見やすいです。

チャートはゴールデンチャートというチャート専門会社から提供されています。SBIグループなんだからSBI証券からデータを引っ張ってきてもいい気がするのですが、ゴールデンチャートのプロモーションも兼ねているんですかね?

Q&Aサイトっていうことになっているんですが、株価チャートが見やすいのでチャートをチェックするためだけに使ってもいいかもしれません。

あとはどれだけ書き込みが増えて盛り上がるかですね。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。