SSブログ

楽天アフィリエイトのメリットは再訪問期間 [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

ちょっと前の記事になってしまうのですが、F's Garage:楽天アフィリエイトが儲かる理由というブログ記事を見て納得していしまいました。

私も楽天アフィリエイトをやっているのですが、実際のところAmazonアソシエイトと比べてどんなメリットがあるのかはあまり分かっていませんでした。

記事によると両者の違いは再訪問期間とのこと。

楽天アフィリエイトでは再訪問期間の間、購入する直前に経由したサイトにフィーが支払われます。

私はこの恩恵を受けた事があって、一度ブログから楽天市場に訪問していただいて、数日またはだいぶ経ってから売り上げが上がった事がありました。

なるほどこれくらい長い間「売り上げが得られる期間」があるというのは結構メリットがありますね。

ほとんどの楽天アフィリエイト利用者は楽天スーパーポイントでの受け取りになっていると思いますが、現金ではないにしろ規模のメリットと期間のメリットがあるだけでも使う価値は見出せそうです。


私の中でももう一つのメリットは、楽天側がキャンペーンを打ってくれることですね。しかも結構頻繁にあります。

バナーを貼っておくだけというのが多いので何度も恩恵を受けています。


ということで最後に最近気になった商品をこそっと紹介。
独立行政法人中小企業基盤整備機構というところが、「農商工連携・地域資源活用・新連携」の一環として 【楽天市場】中小企業基盤整備機構×まち楽:地域の逸品発掘プロジェクト!というページを立ち上げました。7月31日までの限定ページで、日本製の商品ばかりを集めたサイトです。

その中で気に入ったのがシュガー&ゴールドスターという金箔が入った砂糖です。

【楽天市場】シュガー&ゴールドスター:美HAKU倶楽部
きれいですね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。