SSブログ

楽天FXの注文画面が文字化けしている件 [投資・マネー]

最近楽天証券の口座を開設しました。楽天FXで取引すると楽天スーパーポイントがもらえるキャンペーンをやっていたので、試しに注文してみました。

FXというのを初めて使うのですが、サイトのデザインは気に入りませんでした。

画面の色は、Internet Explorer 7の「全般」 - 「ユーザー補助」 - 「Webページで指定された色を使用しない」のチェックをオフにしないとメニューが見られません。私はこのチェックをオンにして、ページの背景を淡いグレーで表示させています。目の疲れを軽減させるために設定しているので、これでは利用しづらいです。

ただメニュー自体はオンでもクリックできるので、場所を記憶していれば問題なしですが。例えば一番左がが注文で、一番右がシミュレーションだとかね。

もう一点、注文を出す時、ストリーミング注文の画面では肝心の価格が文字化けして見られません。価格の部分はJavaで表示させるようになっているのですが、バージョンによってはこのような状況になるようです。

ちなみに私はWindows XP Home SP3 + Sleipnir(Internet Explorer 7) + Javaの最新バージョンです。

ブログを検索してみたら楽天FXストリーミング注文の不具合という記事で同様の問題が書かれていました。

しょうがないので画面上部に表示されるレートと、シミュレーション画面に表示されるレートを見ながら取引しました。

Javaってこういう風にバージョンが上がると動作しないことがあるからFlashの方が好きなんだけどなあ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。