SSブログ

トーハンが医療系電子書籍を販売 [健康・美容]

livedoor ニュース - 株式会社トーハン、電子書籍販売ビジネスに参入という記事より。

e-honというオンライン書店を展開しているトーハンが、医療系雑誌などの電子書籍を販売するMedical e-honというサイトを立ち上げました。

医療系雑誌はAmazonで探したことがあるんですけど、専門的過ぎて買おうという気にはなれませんでした。

今回このサイトを見てみて、興味があるテーマの記事なら買ってもいいと感じました。

気になっている病名などを入力して検索すると、その言葉が含まれるタイトルの記事がヒットします。表紙かタイトルをクリックすると詳細が表示されます。

詳細画面では、何と言う名前の雑誌の記事なのか、ページ数、そして一番下には記事の冒頭部分が載っています。内容は短いですが、ちょっとだけでも冒頭が読めるので、買うかどうかの判断に使えますね。

値段は525円からと、専門的なものであるがゆえの割高感がありますね。この半額だったら買いなのに。

値段からしてこんな状況なので、同じ号の記事なら、その記事の掲載されている号をネットで探して買うというのも手かもしれません。

専門的な雑誌がこうやって自宅でも見られるようになったのは、手軽さという面ではすごく進歩というか身近に利用できる環境が整ったということですよね。書店に行ってもこんな雑誌はまず手に取らないでしょうから。

病気で悩んでいるか方、参考になる情報があるかもしれませんよ。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。