SSブログ

質問に回答するとポイントが貯まるQ&Aサイト Sooda! [パソコン・インターネット・IT]

アメブロで有名なサイバーエージェントが運営しているSooda!というQ&Aサイトがあります。

以前はよくばり相談室というサイト名でしたが、サイト名もURLもリニューアルしてオープンしたサイトです。

カジュアルなQ&AサイトというとYahoo!知恵袋あたりが思い浮かびますが、Sooda!ならではの特徴があります。

それは回答すると換金可能なポイントがもらえることです。

直接換金できるわけではなく、ライフマイルに交換することで換金できます。Sooda!ポイント1ポイントが10マイルになるので、1ポイントが1円の価値ということになります。

ライフマイルのマイルはイーバンク銀行へ換金手数料無料で現金化することができます。

サイトを使ってみた感想は、利用者が多いので答えやすい質問には沢山回答が付きますね。難しい質問などは回答数は少ない事が多いですが、予想外に回答がもらえたりします。

いくら調べても分からなかった疑問がここで解決して感動した事もあります。

質問してから最初の回答がもらえるまでの時間がすごく短いことも特徴ですね。早い時だと数分で答えが付きます。

サイトの読み込みが速くてストレスがないのも特徴です。回答数が100件近く付いている質問はある程度待たないと開きませんが大抵はすぐに表示されます。

質問や回答の投稿が反映されるのも一瞬です。本当にあっという間に完了してしまいます。

質問も回答も匿名で行う事もできるので意外と気軽に使えますよ。



nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。