SSブログ

コインパーキングについて パーク24やブログなど [自動車・道路]

ふとしたことからパーク24のコインパーキングを検索してみました。

他のコインパーキング業者のサイトでも検索してみましたが、パーク24のタイムズが圧倒的に多いですね。さすがは業界トップシェアだけあります。

既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、タイムズの駐車場でもそれぞれ料金が違うんですね。車の通りが多いかとか近くに店があるかという点も考慮して料金設定されているようです。

しかもインターネット上から満車か空車かが確認できるようになっていました。これなら今止められる駐車場を探す事ができますね。なかなかいいビジネスのやり方だなあと感心しました。

ネットで検索していると、面白いブログがヒットしました。それが時間貸駐車場の看板屋ブログですが、コインパーキング(時間貸駐車)の看板などを掲載しているブログです。駐車場ビジネスのことも載っていました。

写真が沢山掲載されているので見ているだけでも楽しめました。車に興味がある方にはいいかもしれませんね。

黄色い「Times」の看板はよく見かけますが、数が多いというのはそれだけオーナー、利用者ともにメリットのあるサービスなんでしょうね。

【追記 2009-01-31 21:35】

livedoorニュースにR25の記事が載っていました。結構参考になりましたよ。
livedoor ニュース - 【コラム】 夢のコインパーキングオーナーその儲けの仕組みとは?
livedoor ニュース - 【コラム】 有料駐車場ビジネスの仕組みを解明する


実践コインパーキング事業―事業の魅力、経営の実態と法的諸問題の解決 (不動産実務シリーズ)

実践コインパーキング事業―事業の魅力、経営の実態と法的諸問題の解決 (不動産実務シリーズ)

  • 作者: 野坂 弦司
  • 出版社/メーカー: にじゅういち出版
  • 発売日: 2008/03
  • メディア: 単行本



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。