SSブログ

プリウス 旧型も併売という想定外の展開に [自動車・道路]

livedoor ニュース - トヨタ、異例ともいえる「プリウス新旧モデル併売戦略」 現行モデルの価格引き下げでホンダに対抗という記事より。

今年新型を投入するトヨタのプリウスですが、どうやら旧型も併売するようです。

ライバルであるホンダが次期インサイトを次期プリウスより安い価格で販売すると言われているのでその対抗手段なのでしょう。

私も新型プリウスについては価格だけがネックだと思っていました。性能や燃費は十分そうなのですが、高いせいで売れるのかなと心配していました。

もし旧型(現時点での現行型)も併売するのでれば、未だに燃費の面で優位なだけにそれなりに売れるんではないでしょうか。何せ去年の軽を除いた新車販売ランキングで5位に入ったくらいですから。

これで当面プリウスが売れるでしょうから、販売で苦心している現在のトヨタにとっては上手い戦略だと思います。

問題はバッテリーの保証が10万キロまでとなっていて、更に乗り続けるには交換が必要だという事かな。あのバッテリーはハイブリッド専用ということもあって高いんですよ。どうにかならないですかね。

まあとにかくトヨタさんにはがんばってもらいたいです。

株式会社カービュー

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。