SSブログ

若い女性向けファッションショップ「夢展望」の魅力と戦略 [ショッピング・通販・オークション]

楽天市場のショップ・オブ・ザ・イヤー2008が発表されました。

1位がケンコーコムなのは順当というかあまり驚かないのですが、私が注目したのは夢展望というショップです。

レディースファッション・靴ジャンルで1位を獲得したショップです。

このショップは何度か見たことがあって、モデルのきれいな写真がたくさんあるのでとても印象に残っていました。さながらファッション雑誌がそのままウェブで展開されているような感じです。
男の私がそう思うんだから女性から見たらもっと魅力的なんでしょうね。だから1位になれたんだと思います。

この会社の社長が動画で出演していました。

ケイ・オプティコムのs社長!という番組がそれで、12月16日更新の第42回に出演しています。

動画自体は古いものから順次配信終了されるようで、この回はおそらくあと半月くらいしか見られないと思います。

実際に見てみたら、この会社がどういう経緯ででき、どういう方針で運営されているのかがよく分かりました。
社長のしゃべり方が関西弁なのでまさに関西の会社というのが伝わってきます。

モデルの撮影風景やサイトの作成風景なども映っているので興味のある方は必見です。
特にカメラのシャッターを切るテンポが予想以上に速いのには驚きました。

モデルは常時1~2人ということで、思ったより少ないです。
しかもプロではなく読者モデルなんだそうです。

商品の値段も、実店舗を構えているお店よりも2~3割安いそうです(数字が間違っていたらごめんなさい)。

このショップのファンは多そうなので今後もっと伸びそうな気がしました。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。