SSブログ

バイク情報満載の専門サイト バージンバイク [自動車・道路]

livedoor ニュース - 業界初!人気バイク雑誌が集結したサイトが誕生 Virgin-Bike x Magazinesという記事より

バージンバイクというバイク専門サイトを発見しました。

紙媒体のバイク雑誌の情報をウェブ用にレイアウトし直して掲載しているようです。
元となっている雑誌はクラブマン、 HOTBIKE、モトメンテナンス、GARRRR、VIRGIN-HARLEY、BMW BIKES、 DUCATI BIKESと多彩な顔ぶれです。

内容的にはニュース記事というよりも、既に発売したバイクの情報が載っている感じですね。

主にインプレッション記事と、バイクそのものの紹介がメインという印象です。
各記事の内容はバイクについて詳細に書かれているので、深く知ることができます。

さらに写真が大きくてきれいというのも特徴です。ここまできれいで大きな写真をたくさん載せているサイトは見たことがありません。

掲示板もあって、バイクに関する書き込みが非常に活発に行われています。この活気もすばらしいものがありまね。

私はバイクメンテナンス講座のページが気に入りました。写真も多数掲載されており、内容的にも詳細に書かれているのでとても参考になりました。

4輪車のサイトはたくさんありますが、バイクでここまで充実したサイトは初めて見ました。

バイクについてはあまり詳しくありませんが、私の中ではもっともおすすめできるサイトです。


clubman (クラブマン) 2009年 02月号 [雑誌]

clubman (クラブマン) 2009年 02月号 [雑誌]

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: ネコブロスモーターサイクル
  • 発売日: 2008/12/24
  • メディア: 雑誌




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。