SSブログ

恒例 徹子の部屋のゲストはタモリさんでした [テレビ・ラジオ]

今日の徹子の部屋のゲストはタモリさんでした。去年は見逃したので、絶対見るぞと思って事前にチェックしておいたのでちゃんと見ることができました。

冒頭から赤塚不二夫さんの事が話題になっていましたが、よく見ると今日のタモリさんは黒いネクタイでした。恩師のことを思っての心遣いなんでしょうね。

そもそもタモリさんが初めて徹子の部屋に出たのは赤塚不二夫さんが黒柳徹子さんに紹介したからなんだそうです。しかも徹子の部屋が始まって2年目から毎年出ているそうです。

まだサラリーマンだったそうで、そんな昔から出ていたんですね。赤塚さん、黒柳さん、タモリさんのつながりはとても深いということも知りました。

1981年に徹子の部屋に主点した時の赤塚さんのVTRが流れました。まだ若くて元気そうな感じだったのが印象的です。黒柳さんの声も若かったな。

絵を描く象のVTRがあったのですが、像が象の絵を描くそうで、これまたびっくり。見たものを記憶して絵にできるなんて賢いですね。

それと数日前に知ったのは、この番組、ノーカットで放送されているんですね。編集されていないんですよ。しかも番組が始まってからずっとそういうやり方で来ているそうで、それが黒柳さんのこだわりだそうです。

打ち合わせはあるんだけど、本番は1発勝負。何となくその空気感というのは感じていたんですけど、ゲストが本音で語れるよう、そこまでやっているとは驚きでした。


ザ・ベストテン

ザ・ベストテン

  • 作者: 山田 修爾
  • 出版社/メーカー: ソニー・マガジンズ
  • 発売日: 2008/12
  • メディア: 単行本




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。