SSブログ

ザ・ニュースペーパーが保険の解説?な動画サイト [投資・マネー]

たまたま見かけたインシュアランスTVというサイト、TVと名が付くからには動画があるんだろうと思い、保険にも関心があったので見てみました。

トップページを開くといきなりFlash形式の動画が再生されました。
何やら芸人が総理大臣のモノマネをしているではありませんか。

そう、ご存知の方は多いと思いますが出演していたのはザ・ニュースペーパーでした。
私はテレビをほとんど見ないので、このサイトで彼らの芸を見たのは初めてと言ってもいいくらいです。

このサイト、要するに保険の代理店がお客さんを呼び込むために作ったと思われます。

動画はいくつも用意されていて、「保険とは」など保険に関心が無かった人や興味があるけどよく分からないという人向けのようです。

各動画は、冒頭でザ・ニュースペーパーがコントをし、中盤で専門家が解説し、最後にまたコントという具合です。

最初見た時は、芸人が出ていたせいでギャグのサイトか、真面目なサイトなのか楽しむだけのサイトなのか見当も付きませんでした。

最後まで見てようやく分かったことは、芸人で惹き付けておいて保険のことを知ってもらおうというコンセプトだということです。

見ているだけでニヤけてしまい、真面目に考える気にはあまりなれませんでしたが、ご覧になって楽しむのもいいんじゃないでしょうか。

でも最後は「保険を契約しましょう」という方向に持って行きたいのが透けて見えますけどコンセプトはよく考えられているなと思いました。

THE NEWSPAPER DVD

THE NEWSPAPER DVD

  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。