SSブログ

イングリッシュタウンの英会話コンテンツががYouTubeで公開中 [パソコン・インターネット・IT]

【Englishtown オンラインで英会話】チャンネルYouTubeで無料英会話動画を配信開始! イングリッシュタウン株式会社(livedoor ニュース)という記事より

livedoor ニュースで頻繁に見かけるイングリッシュタウンのニュースリリースなんですが、ここまで頻繁に見かけると気になってしまいます。

イングリッシュタウンはオンラインで学習できる英会話サイトなのですが、有料サイトです。

その有料コンテンツの一部らしき動画がYouTube上の同社オフィシャルチャンネル【Englishtown オンラインで英会話チャンネル】公開されています。

既に公開から1ヶ月経過しているそうで、動画の再生回数がどれも1万回程度と非常に多くの人に見られていました。

試しに初級英会話を見てみました。

私は語彙は中学生並なのですが、ヒアリングとスピーキングには自信があります。その私にとっては映像中の会話のスピードが速すぎてとても聞き取れませんでした。多分ネイティブの人はこれくらいのスピードが普通なんでしょうね。中学校や高校レベルのリスニング能力では到底聞き取れないと思います。

説明の言葉なんとか付いていけたんですけどね。

ただ映像自体は見ていて楽しめる作りになっていて飽きずに見ることができました。

全体的には私の期待以上のレベルでした。今後も定期的にコンテンツを追加していくようなのでちょっと期待しています。

で、本家のレッスンの料金なんですが、月額6,800円か。ちょっと高いな。1年分前払いすれば4,150円になるんだけども。これで1日1回、50分、ビデオチャット風のレッスンが受けられれば安い方なのかもしれませんね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。