SSブログ

NHKスペシャルでB'zが特集されます 意外だ [テレビ・ラジオ]

NHKスペシャルのサイトを見ていたら、メガヒットの秘密 ~20年目のB'z~と題して2008年10月6日(月)に放送されるそうです。最近はミス・ユニバースを取り上げたりと、時々若者が興味を持ちそうなテーマを見かけますがこの番組もその1つと言えますね。

そしてNHKスペシャルでB'zとは意外中の意外でした。

今まで音楽番組に出演することはありましたが、ドキュメンタリー番組というのは非常に珍しいと思います。

その音楽番組でさえ、新曲のリリース時期に登場するくらいで、頻繁に見かけるという訳ではありません。

予告の動画も公開されています。

これを見る限り、NHKスペシャルらしく長い時間をかけて、お金もかけて取材しているんだろうと想像されます。

何でも日本で一番CDが売れているアーティストらしいので、その好調さを維持し続けるというのは並ではありませんね。

お2人とももう結構な歳なんですが、日本の音楽界のトップを走り続けているのには驚きです。

私の好きなアーティストの1つでもあるんですが、音楽がかっこいいのと、歌詞に共感できる部分が多いんですよ。だから人前で聴いても恥ずかしくないし、逆にセンスがいいと思われると思います。

ベスト版がリリースされた年でもあるのでいい時期の放送ですよね。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。