SSブログ

インプレス Car Watchを開設 ついに自動車まで手を広げた [自動車・道路]

インプレスがCar Watchを開設しました。

Impress Watchシリーズのサイトとして、ITから徐々に手を広げ、ついに自動車まで扱うようになったとは意外でした。

家電 Watchから、ちょっと方向が変わりつつあるなと感じていたんですがここまでやるとは。

自動車関連のニュースサイトはResponseなど既に幾つかあるのに、そこに参入したのは勇気がありますね。

Impress Watchシリーズのファンである私としては、Car Watchは期待を裏切らない作りで満足しています。特に写真が大きく、数が多いのが気に入っています。

ほかのサイトも写真が豊富なところはありますが、「何だか小さいな」って思うことがよくあったんです。

ニュースの配信だけならそれ程苦労なくできそうですが、レビュー記事を載せるかどうかが気になります。特に実際に試乗してのレビュー記事は載せて欲しいけど、それを書ける人がいるのかどうか。モータージャーナリストに依頼するというのもありでしょうけど、それだと他のサイトと同じになっちゃうし。

そこはインプレスさんのことだから読んで面白いと思える作りにしてくれるでしょう。期待しています。

それにしてもニュースサイトが多すぎて全然追えていない(読むのが追いつかない)んですけど。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。