SSブログ

トランクルームを検索できる「収納レシピ」 [ビジネス]

以前からトランクルームに興味があったんですが、全国のトランクルームを一括して検索できるサイトを発見しました。それが収納レシピです。

独り暮らしをしたことがあるので収納に関しては嫌というほど悩まされました。

実家だと倉庫や小屋があったり、押入れが広かったりしてそれほど困ることはありませんでした。しかしワンルームのアパートでは本当に必要なもの以外はほとんど置けず、不自由でした。

例えば食料品の買い置きです。ネット通販でペットボトル入りの飲み物をダンボールごと買ったことがありますが、1年程度賞味期限があるにもかかわらず2箱程度で我慢したことがあります。

洋服の収納も困りました。普段着とスーツなど仕事の際に着る服など、結構かさばるんです。冬服は夏着ないので、そういうものだけでもトランクルームなどに退避させておきたかったです。

子供の頃の思い出の品、特に学校で配られたプリントや文集、アルバムなど全て合わせると結構な量になります。これらはアパートには置いて置けないのが悩みでした。いつかは全てデジタル化したいとは思っているんですけどね。

そしてトランクルームで一番活躍しそうなのがタイヤです。
アパート暮らしだと冬用のタイヤなど置けるはずもありません。同じ悩みを抱えている方もいらっしゃると思います。

ネットオークションで出品する際、最も気を遣うのが包装なんですが、ダンボールや緩衝材などを取っておきたくてもかさばるのが悩みでした。

こういった不便を解消してくれるであろうとランクルームは非常に魅力的に映ります。大抵のトランクルームは24時間いつでも出し入れできるのはいいですね。

あえて気にある点を挙げるとすれば料金とロケーションですね。

上記サイトで検索対象になっている物件で、一番安いものでも月3000円台からとなっており、結構高いなという印象です。都会の駐車場と比べれば安いんでしょうが、それでも躊躇してしまいます。

近所にあるかどうかも重要ですね。都会ならまだしも、地方都市だとかなり遠い場合もあります。気軽に利用するには何より近場にあることが必要だと思います。駐車場の代わりにトランクルームがもっと増えてくれると使いやすくなるので、土地を持っている方は是非検討して欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。