SSブログ

腰痛バンク 腰痛の方は参考になるかも [健康・美容]

腰痛バンクというサイトがオープンしています。

腰痛の方にとっては参考になる情報があるかもしれません。

私が参考になったのは腰痛の種類です。「鈍い痛み」や「安静にしても痛む」など、痛みの症状から病名がある程度推測できるようになっています。

腰痛なのに足が痛むという症状があるんですね。私なんかはずっと座っているので、時々腰骨あたりの背骨が痛む時があります。後ろに反った時は痛まないので腰部椎間板ヘルニアの可能性がありますね。時間が経てば治まるので放置してますが。

もう一つ参考になったページは腰痛の症状別行き先内の下にある表です。

整形外科、接骨院、鍼灸・指圧、整体/カイロプラクティック、クイックマッサージ アロマサロンの違いや特徴が分かりやすくまとめられています。カイロプラクティックには国家資格がない(多分民間の資格はある)ので腕前に差がありそうですね。

このサイトは接骨院や聖体などの治療院を紹介するのが目的のサイトのようです。掲載されている治療院の数はまあまあといったところでしょうか。

何よりクチコミが掲載されているので選ぶ際に参考になるところが気に入りました。今後もっと掲載数が増えるといいですね。

タニタ「からだカルテ」ネットで体組成データをグラフ管理

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。