SSブログ

Japanizeで英語サイトのメニューを日本語に [パソコン・インターネット・IT]

Firefox、InternetExplorer両対応のプラグイン、Japanizeがをインストールしてみました。

Firefox対応ということだったのですが、最初はどうやってFirefoxのアドオンとしてインストールするのか分かりませんでした。

ネットでやり方を探したところ、上記ページをFirefoxで開いた上で「Japanize のインストール開始」をクリックすればいいことが分かりました。

その通りにやるとインストールできました。

試しに幾つかの英語サイトに行ってみたところ、確かにメニューが日本語化されていました。これは分かりやすい。

例えばhttp://www.yahoo.com/を開くと主なメニューが日本語になっており、どのようなメニューがあるのか大体分かります。今まではどこにどのような情報があるのか分かりにくかったので、これでだいぶ抵抗感が低くなりました。

このような便利なプラグインが何年も前からあったとは知りませんでした。

英語のサイトにアクセスしたいんだけど英語が分からなくて二の足を踏んでいた人にはお勧めできるプラグインです。

ちなみにInternet Explorer版でも同じように日本語化されました。


Firefox 3 Hacks Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック

Firefox 3 Hacks Mozillaテクノロジ徹底活用テクニック

  • 作者: 江村 秀之
  • 出版社/メーカー: オライリージャパン
  • 発売日: 2008/08/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。