SSブログ

ビニールのシートとたれの小袋がない納豆 煩わしくなくて良さそうです [フード・グルメ]

livedoor ニュース - 「納豆を食べるときにイライラしたことがある」9割以上、ミツカンがたれと容器を改良という記事より。

ミツカンから「金のつぶ あらっ便利!」という納豆が9月1日から発売されます。

特徴は、容器内にあるビニールのシートと、たれの袋がないこと。でもちゃんとしょうゆは付いているというのがミソです。

ミツカンのサイトにはリアルなFlashで紹介されています。(納豆の情報、納豆のレシピが満載!「納豆 金のつぶ®」)
Flashが高画質なので読み込みに時間がかかりますが、実際に商品を見ているかのようなリアルさです。

マウスポインタが箸に変わるなど芸が細かいですね。納豆のタレを納豆の上にドラッグアンドドロップできるようになっていて、これをやると「あっ、そういうことか」と理解できました。

つまりタレがゼリー状になっているから袋がなくてもいいんですね。

私もビニールのシートは邪魔だし、糸を引くので厄介だなと思っていたんですよ。これらがなくなることでゴミも手間も減らせて一石二鳥ですね。

これはすごく便利そうなので、他の納豆にも採用されるんじゃないでしょうか。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。