SSブログ

漢字検定2級の勉強ができるメルマガ [日記]

ネタがないので苦し紛れの話題を。

メールマガジン配信サイトのメルマ!の中でも「一日一分 漢字検定(2級編)」というのが気に入っています。

私は漢字検定3級を持っていますが、2級はハードルが高く、しっかり勉強しないと合格できない印象があります。といっても受験したことはないんですが。

以前から手軽にしかも安く勉強できるものはないかと思っていました。そうしたらたまたまこのメールマガジンを見つけ、購読しています。

今まで購読した感じでは、平日の朝に配信されています。

内容は、バックナンバーをご覧頂ければ一目瞭然ですが、読み2問、書き2問が掲載されるのが定番です。時々四字熟語の穴埋め問題が出ることもあります。

答えはもメールに掲載されているのですぐに確認できます。

まだ創刊して間もないんですが、こういうシンプルな勉強方法が一番長く続くと思います。

しかも無料なので気軽に利用できるし、不要になればいつでも配信解除できます。

あまり気合を入れて長時間勉強するよりも、短時間を毎日続けた方が身になると思います。習慣にするっていうのは何にも勝りますから。

漢検DS 楽天市場


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。