SSブログ

オーマイニュース リニューアルを発表するも大丈夫なのか [パソコン・インターネット・IT]

livedoor ニュース - オーマイニュース、全社員に解雇通告 「ニュース」の看板降ろすという記事より。

オーマイニュース(日本版)がリニューアルを発表しましたが、どうやら全社員に解雇通告するなど、経営状況は悪いようですね。

オープン当初、アクセス過多によりサーバーがダウンしたり、サイトデザイン的に記事が読みにくかったりとあまりいい印象はありませんでした。

その後デザインのリニューアルにより現在の形になりました。そのおかげで記事も読みやすいレイアウトになりました。

これでサイトを使う上での穴は全て埋まったと思っていましたが、運営側の統制が取れていなかったようですね。

Yahoo!ニュースlivedoor ニュースに記事を掲載できればもう少し注目されたんでしょうが、対外的には目立った施策を講じてこなかったのも原因だと思います。

記事自体、悪くはない(かといって非常にいいとも言えないが)ので、もっとアクセス数を増やす努力をすべきでした。

ソフトバンクの資本が入っているのだからもう少しソフトバンクらしさを出して欲しかったです。
リニューアルによってもっと一般人向けの記事が増えることを期待しておきます。

鳥越氏にはぜひ復帰してもらいたい。


ジャーナリズム崩壊 (幻冬舎新書 う 2-1)

ジャーナリズム崩壊 (幻冬舎新書 う 2-1)

  • 作者: 上杉 隆
  • 出版社/メーカー: 幻冬舎
  • 発売日: 2008/07
  • メディア: 新書



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。