SSブログ

ソフトバンクの決算説明会はiPhone一色でした [パソコン・インターネット・IT]

ソフトバンクの決算説明会は毎回見るようにしているのですが、今回は見事にiPhone一色でした。

ソフトバンクのサイトでは動画が公開されています。

孫正義氏はihoneのメリット、すごさに関して多くの時間を割いて説明していました。

彼自身iPhoneに相当惚れ込んでしまったようで、ここまで良さを熱く語るのも珍しかったです。

前回の説明会ではインターネットマシン(922SH)を積極的に勧め、幹部社員全員に配ったのだと言っていました。そのインターネットマシンの話は一切出ませんでした。

そして今回はiPhoneを配ることにしたそうです。

iPhoneがそこまですばらしく、かつビジネスにも利用できる端末だとは知りませんでした。

料金体系を変更し、入り口の料金を低くしたり、予約システムを構築したりと販売に力を入れていることが分かります。

孫氏がここまで褒めるんだから本当にいいんだろうけど、私は買う気がしないんですよね。それよりもインターネットマシンの方が魅力的に見えるので。

ネット上のニュースによると、感度が悪いのはチップのせいらしく、ファームウェアのアップデートでは改善できないらしいです。

それを聞くと時期モデルが出るまで待った方がいいと思います。

でも今回の説明会でこの端末が結構普及するだろうということは想像できました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。