SSブログ

今日はだらだらと過ごしてしまった [日記]

ここ数日、集中できないせいか、やらなければならないことを後回しにしてだらだら過ごしてしまっています。今日もです。

そんな中、幾つか動画を見ました。

ツギクルでは金曜深夜に生放送された回が配信されています。

生放送らしく、あゆ美様とデレラが台詞を噛むという非常に貴重な場面が見られました。
椿姫さんは噛むことなく、そつがないしゃべりでした。なかなかやるな。

今日もgorin.jpで北京五輪を見ました。

サッカー男子の予選と開会式が配信されていました。

サッカーはアルゼンチンがメッシ、ブラジルがロナウジーニョとパトという豪華なメンバーが見れたので満足です。

開会式はもしかしたら配信してくれないのではと思っていたのですが、予想外にしっかりと配信してくれて嬉しかったです。

どうがはここから直接見られます。

約10分という長めの映像になっていて、画質も結構いいです。特に花火の演出が綺麗でした。聖火が灯されるときの演出はすばらしいですね。

テレビ放送では地震関連の字幕が表示されたようですが、ネット配信では当然そのようなことはありません。それに式自体が長時間だったので、手短に見たいのであれば上記リンクからインターネットで見ることをおすすめします。

デコード処理が思いせいか、急激に画面が変化する場面ではコマ落ちしてしまいました。低スペックのパソコンでは少々我慢が必要ですね。

このネット配信を見る限り、日本人が出場する場面は全てが配信されるのかもしれません。もしそうなら、馬術やボクシングなど地上波ではあまり見られない競技を見ることができます。その辺に期待したいと思います。

関係ないですが、ヤマハの電動補助自転車、PAS Brace(パス ブレイス)が発売されました。デザイン・性能を見る限り、Titanium Flat Road EB(チタンフラットロード EB)の次に欲しい自転車です。


【楽天市場】ヤマハ パス ブレイス(PAS Brace):自転車のトライ
楽天で購入可能なPAS Brace(パス ブレイス)の一覧


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。