SSブログ

都知事定例記者会見YouTube版が高画質になっていた [パソコン・インターネット・IT]

東京都知事の定例記者会見は動画で見ることもできます。その動画は2ヶ所で公開されており、1ヶ所は東京都のサイト、もう1ヶ所がYouTubeです。

YouTubeの方は東京MXテレビが公開者です。

その会見で東京メトロ副都心線について語っているらしいので、6月13日の会見を見ようとしたところ、YouTubeにはまだアップされていませんでした。仕方なくその1週間前の動画を再生してみたら、以前よりはるかに高画質になっていました。

このように最近高画質のYouTube動画を見かけるようになり、やっと「見れる」画質になってくれました。

試しに同じ東京MXテレビが公開しているTOKYO MX NEWSを見てみたところ、以前とほとんど同じ画質のようでした。

何なんだろう。YouTubeにアップロードする際、画質の設定ができるのですかね。それとも画質の差は気のせいなのでしょうか。

いずれにしろ、知事の会見を多少なりともいい画質で見れるようになったのはうれしい限りです。
ちなみに愛知県知事の会見はめちゃくちゃ高画質です。wmv 1.5Mbpsですから。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:動画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。