SSブログ

聴診器とその使い方のDVDがセットになった 聴診器ブック Extra [健康・美容]

日本実業出版、聴診器とDVDをセットにした「聴診器ブック Extra」という記事より。

株式会社日本実業出版社から聴診器と使い方を解説したDVDがセットになった、「聴診器ブック Extra」というのが発売されました。

以前ネット上のニュースで聴診器付きの本が人気を呼んでいるという記事を見たことがあります。今回はそれが更に豪華になりました。

聴診器自体、医療に携わる人間以外には縁のない器具ですが、実際どんな音が聞こえるのか興味がありました。

そこでこの商品の出番となるわけですが、非常にユニークなので興味を持ちました。

お腹にいる赤ちゃんの心臓の音が聞こえるそうなので、妊娠している方が使っても面白いかもしれませんね。

私の家では猫を飼っていますが、お腹に耳を当てると、なにか大きな気泡が移動しているような音が聞こえるんです。もし聴診器を使ったらどんな音が聞こえるのか試してみたいですね。

自分の心臓の音も気になります。関節が動くときの音も捉えられるのでしょうか。

とにかくこの商品、使ってみたいです。


【楽天市場】【P10倍6/12 9:59迄】【代引無料】【P!】聴診器ブックExtra 聴診器&DVD付:ピップe-健康



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。