SSブログ

雑誌のバックナンバーを見られる MSNマガジンサーチ[追記あり] [パソコン・インターネット・IT]

MSNがついにやってくれました。

雑誌を全文無料で閲覧できるMSNマガジンサーチが公開されました。

今のところTarzanとHanakoのバックナンバーのみが公開されています。どちらもマガジンハウスから出版されている雑誌です。

今後はクロワッサンのバックナンバーが公開される予定だそうです。

GoogleではなくMSNのサービスということで意外だと感じましたが、どの会社がやろうとこの手のサイトは大歓迎です。

いくつか見てみましたが、Flashを用いているのでプラグインをインストールする必要がなくていいですね。

ただ、拡大表示しても文字が小さいので可読性にはやや何があると言わざるを得ません。もう一段階拡大できれば文句無いのですが。

バックナンバーといえど、IT系雑誌のようにすぐに内容が陳腐化してしまうわけではないのでその辺はあまり問題なく読むことができそうです。

今後公開されるクロワッサンが楽しみです。

そしてこれら以外の雑誌が追加されることを期待します。

もうここまでネットの情報が充実してくると、主婦層もインターネットを使わないと損ですね。

[追記] 2008-06-02 19:26

山田祥平のRe:config.sys Microsoftは、もうPCの夢を見せてはくれないのか(PC Watch)にこのサイトについて詳しく書かれていました。

特に使用感については私が感じたことを同じことが詳細に書かれています。さすがプロのライターは違うな。

それと、本エントリーで全文掲載されている旨記述しましたが、上記リンクにあるとおり「一部を除いて全文掲載」でしたので訂正させていただきます。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。