SSブログ

複数のQ&Aサイトから一括検索してくれるみんなの質問検索 [パソコン・インターネット・IT]

@niftyの検索サービスの中にはユニークなものがあります。

みんなの質問検索はYahoo!知恵袋や教えて!gooなどのQ&Aサイトのみを対象に検索してくれます。

実際に検索してみると意外と便利に使えました。

わざわざ複数のQ&Aサイトで検索するより、ここで検索したほうが手っ取り早いでおすすめです。。

この検索サービス、いろいろな検索の中の一つなのですが、このページから検索しなければならなくて不便だなと思っていました。

ところが、最初に書いたように、個別ページを発見したのでこれですぐに検索できるようになりました。

ひとつ不満を言うと、検索結果を10件ずつしか表示できない点です。できれば20件、50件と指定できればいいのになと思います。

他にもネット掲示板検索健康相談検索など実用でも使えそうなものや、鉄道検索などマニアックなものまであって面白いですよ。

興味がある方は試しに使ってみてはいかがでしょう。


【楽天市場】幕府を作りたいのですが:楽天ブックス



nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。