SSブログ

日経255先物のザラ場の値動きを動画で公開しているサイトがあったとは [投資・マネー]

【情報収集術】第9回 これは必見だ 株式投資インターネット活用術:投資&お金活用実践Webマガジン MONEYzine(マネージン)という記事で知ったのですが、日経255先物の値動きを動画で公開しているサイトがあるのですね。

そのサイトは225先物録画です。

ザラ場の値動きを録画し、3倍速で見ることができます。映しているシステム自体は松井証券のもので、ちゃんと承諾を得た上で公開しているので権利的にも問題ありません。

Flashの動画と高解像度のavi形式の動画が公開されています。Flashはクリックすればすぐに再生できます。

avi形式はzip圧縮されたファイルをダウンロードし、解凍してから再生できます。画面右上の「動画ダウンロード!」からダウンロードできます。見てみたところ、Flashの動画よりもたくさんのウインドウが映っていました。

あくまで録画したものなので、リアルタイムの値動きではありません。

株をやったことがないので、この動画で初めてトレーディングツールが動いているところを見ることができました。

正直このような動画が公式に公開されているとは驚きました。今までは証券口座を開設しないと見られない情報だと思っていました。

この動画ならリアルタイムではないとはいえ、値段の付き方が見られるので「こうなっていたのか」と思いました。買い気配と売り気配が表示されていますが、これはあまり信用できない数字だと聞いたことがあります。

確かにこの数字を意図的に操作すれば、株価をある程度コントロールできてしまいそうです。だから逮捕者が出たりするんですね。なるほど。

このサイトはまだ株をやったことがない人や、値動きを読む練習をするのに使えそうですね。

興味があったら一度ご覧になってはいかがでしょう。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。