SSブログ

金融サイトの特徴を分かりやすく解説した IR Forum [投資・マネー]

企業情報を扱ったサイトIR Forumを見つけました。を株式会社イーニュースが運営しています。

決算説明会の動画を配信している企業として以前から知っていました。最近このサイトをオープンしたようです。

特に気に入ったのが「金融サイト訪問」というコーナーです。金融系サイトの担当者にインタビューし、サイトの特徴を分かりやすく解説しています。

取り上げられているサイトも有名どころが多く、知らなかったサイトでもここの説明を読むと大体の特徴を掴むことができました。

説明文が平易だし、サイトの利用者数やターゲットとしているユーザーなど、どういう方針で運営しているのかが分かって興味深かったです。

紹介されているサイトの1つとしてGCオプティキャストがあったので、実際にサイトを見てみました。最近は見ていないのですが、以前は実践的チャート活用術を毎週欠かさずチェックしていたので、興味があるサイトでした。

株式市場に関するサイトです。無料で見られるコンテンツが結構あって、値上がりランキングなど各種ランキングやその企業のチャート、IPOの予定日時やその企業の概要などが掲載されていました。

どれも見やすいように工夫されていて使いやすいサイトだと感じました。

まだ使ったことのない金融系サイトをIR Forumで見つけてみるのもいいかもしれません。

ちなみに私の金融系の知識は初心者レベルだと思っているのでご容赦を。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。