SSブログ

Fotonomaでデジカメ当選しました [ポイント・懸賞・アフィリエイト]

以前にも書いたFotonoma (フォトノマ) の先着プレゼントに見事当選し、本日FinePix Z10fdが到着しました。

1週間程前に当選メールが来ていたのですが、実際に届いてみるとうれしいものですね。富士フィルムさんに感謝感謝。

ちなみにペリカン便でちゃんと茶色のダンボールに入っていました。

箱から取り出してみてびっくり。最近のデジカメはパッケージが小さいんですね。驚くほどコンパクトな箱に入っていました。

色はピンクでした。できればブラックが良かったけど、もらい物なのでどんな色でも大満足です。
箱から取り出して注意書きの通りバッテリーを装着。レンズカバーをスライドさせるとちゃんと電源が入りました。バッテリーは充電した状態で出荷されているのですね。

液晶画面は最近の機種だけあってくっきりしていて視認性抜群です。

ひとまず説明書を読まずに設定と撮影をしてみることにしました。

初期状態ではキー操作音やシャッター音が鳴るようになっているのでオフにしました。日時の設定などを済ませ、メニューを一通り見たり適当に操作して大体の機能は把握できました。

試しに撮った写真がこちら。

FinePix Z10fd 外箱(クリックで拡大表示)

素人でも"写す"のはあっけない程にできました。

以前から知識としては知っていたのですが、ブレずに撮影するのはなかなか難しいですね。本体が軽いせいか、シャッター半押し状態で腕がプルプルしてしまうので苦労しました。シャッター速度を変えたり、構え方や持ち方を工夫して上手く撮れるようにしていきたいです。

いろいろ操作しているとすぐに電池が無くなってしまいます。室内で気兼ねなく使うためにACアダプタの導入を検討してみる必要がありそうです。

本体はコンパクトだしスタイリッシュ。しかも724万画素。それに撮影も簡単で値段も手ごろとくればそりゃデジカメも売れるわ。カメラメーカー各社は1台目の普及が一巡したとして2台目の購入を狙っていくとか。その理由も分かった気がします。


【楽天市場】 FinePix F100fd ダークシルバー 1200万画素 光学5倍ズーム:e-zoa 楽天市場 SHOP


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。