SSブログ

エニグモの生い立ちが本に [本・雑誌]

エニグモというIT系の会社があります。私はプレスブログというクチコミマーケティング(またはバズマーケティング)の会社として以前から注目していました。

プレスブログは企業の商品やサービスなどに関する記事をブログに掲載すると報酬が得られるサービスです。

その会社の生い立ちから数々のサービスを立ち上げる過程を綴った本が出版されることを発見。本のタイトルは「謎の会社、世界を変える。エニグモの挑戦」です。2008年3月14日にミシマ社より刊行されます。

ミシマ社では冒頭部分が公開されています。それを読んでみてこの本にとても関心を持ちましたし、早く続きを読みたいと心から思いました。

何せ堀江貴文しが登場するのですから。もうそれだけで私にとっては食い付きが違います。エニグモの社員が堀江氏に直接プレゼンをしていたなんて全く知りませんでした。しかも堀江氏のブログにも取り上げられていたとは。

価格.comの社長が書いた本などもそうですが、やはりサービスを立ち上げた人の情熱やアイデアというのはすばらしいなと感心するばかりです。

興味のある方はぜひ上記サイトをご覧になってみてください。


謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦

謎の会社、世界を変える。―エニグモの挑戦

  • 作者: 須田 将啓
  • 出版社/メーカー: ミシマ社
  • 発売日: 2008/03/14
  • メディア: 単行本



最新ニュースや経済番組を見るなら「GyaO」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。