SSブログ

So-net blogメンテナンスは終わったがアフィリエイトはどうする [ブログ]

So-net blogのメンテナンスが本日15時に終了しましたね。

予定より5時間遅れとなりました。大規模なリニューアルなので作業も大変だったんでしょう。

15時になってすぐに管理画面に入ってみたらかなり重かったです。たくさんの人がアクセスするので重くなるのだろうと予想していましたが案の定です。

アクセス解析が詳細に見れそうなのでちょっと期待しています。

ただ問題なのはブログのURLが変更されてしまったことで、各種アフィリエイトサイトで会員情報の変更手続きをしなければならないかどうかはっきりしないところです。

これはアフィリエイトサイトにもよると思いますが、変更手続きをしておいた方が良いことは確かです。後で規約違反などの警告を受けてしまってはまずいですから。

結構いろんなところに登録済みなので変更するのは手間がかかって億劫です。

幸いなことにアフィリエイトをやり初めて日が浅いので、ランクなどがリセットされてもそんなに深手を負わずに済みます。

同じ境遇の方はどのようにするか気になります。

ひとまず今日はブログの管理画面がかなり重いのであまりいじらず、後日いろいろ試してみたいと思います。

最新ニュースや経済番組を見るなら「GyaO」



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。