SSブログ

パナソニックの高級自転車 [環境問題・エコロジー・リサイクル]

既に発表から数日経っているため、ご存知の方もいらっしゃるかもしれません。

パナソニックが高級自転車「チタンフラットロードEB BE-EPV」というのを発表しました。

値段は58万円からとかなり高いです。

最初はテレビのニュースでちらっと見ただけで、詳しくは知りませんでした。

家電Watchの記事を読んで初めてこの製品が非常に魅力的だと思いました。(パナソニック、チタン採用の高級電動アシスト自転車)

この自転車の特徴は電動アシスト付きで、車体のフレームがチタンでできている点です。そのため坂道も軽々走れるでしょうし、平地でも体に軽い負担で走る事ができるはずです。

完全オーダーメードで、色やパーツなどを自分の好みに合わせて選んで購入する形になります。

ここまででもかなりこだわり感のある製品だということが分かります。

私が確信を持って気に入った理由はここからです。

ハンドルに液晶が搭載されていて、速度・距離などを表示できることです。電動アシストの設定も行えます。

今まで自転車に搭載して欲しいと思い続けていた速度計が付いているのは非常に魅力的です。自転車に詳しい人なら後から買って付けられるだろうにと思うかもしれません。しかし詳しくない人間にとっては標準装備というのはとてもありがたいのです。

私は中学・高校・専門学校と自転車通学でした。専門学校へは行きは全速力で走って1時間ちょうどで到着するくらいの距離だったので、都会の人から見ればかなり遠くまで通っていると思われるかもしれません。

通学中によく思ったのは「今どれくらいの速度で走っているのか」ということです。平地でも立ち乗りしていたくらいですから、下りと平地の平均速度は20キロくらいは出ていたと思います。

速度メーターが付いていればほぼ正確な速度が分かるので走っていて楽しいはずです。

もう1点気に入ったところがあります。

それは購入後の保障です。と思って上記の記事を読み返してみましたが記述は見当たりませんでした。もしかしたらここ(要BitTorrent、3月31日まで視聴可能の予定)で見たのかもしれません。

購入して製品到着後と購入6ヵ月後に無償点検、3年後に有償点検を受けられるというものです。私の記憶違でしたらすみません。

しかしここまで徹底したサービスを行うのは珍しく、ユーザーとしては心強いですね。

自動二輪やスクーターを買わずにお金を貯めてこの自転車を買いたくなってしまいました。

【2月20日追記】 続・パナソニックの高級自転車

最新ニュースや経済番組を見るなら「GyaO」


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。