SSブログ

さくらのブロラジ聴きました [テレビ・ラジオ]

小飼弾さんが出るということでさくらのブロラジをインターネットで聞きました。

この番組は初めて聴くので、てっきり小飼さんが最初から最後まで出ているのかと思ったら、番組の中の1コーナーに出演していただけなのでちょっと残念。もっと話を聞きたかったです。

内容的には大満足です。小飼さんが現在に至るまでの過程や、ブログを書いている人へのアドバイス、自身のネット観など興味深い話をたくさんされていました。

ブログをやるならまず3ヶ月毎日やってみるというのが基本のようですね。そしてアクセス数を増やそうとするのではなく、そんなことを気にせずにとにかく自分の意見を書くことの方が重要のようで。

これはとても参考になる話だし、自分にもあてはめてみてさっそく実行しようと思います。というか既に毎日書くというはがんばってやっている最中ですが。

とても面白かったので2回も聴いてしまいました。水谷さくらさんは意外としっかりした人なんだということも分かりました。童顔だけど見た目だけで判断してはいけませんね。

それと音質がいい。声がはっきり聞き取れて聞き疲れが全くありませんでした。

毎回ブロガーさんが登場する番組なので今後のゲストにも期待です。できれば小飼さんのようなアルファブロガーと呼ばれる方だといいのですが。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。