SSブログ

BIGLOBEマネーで株主優待情報が見れる [投資・マネー]

株主優待情報を見れるサイトを新たに発見しました。今までは松井証券のサイトを知っていましたが、BIGLOBEマネーでも見ることができるんですね。

巷ではカゴメやダイドードリンコなどの株主優待が人気らしいので、他にどのような企業がどのような株主優待を行っているのか気になっていました。

BIGLOBEマネーを見ると株主優待を受けるのには最低何円程度の株を保有していなければならないか知ることができるようになっています(最低投資金額から検索という項目を参照)。また、権利確定月から検索することもできるので、権利を得られる数日前に株を買っておけば(正確には何日前に購入しなければならないかは決まっています)無駄に長期間保有する必要も無いですね。

私だったら有効期限がない金券類をもらえる企業や、有効期限があっても利用する人が多いと思われる店の割引券がもらえる企業がいいです。野菜ジュースがもらえる企業もいいですね。私は野菜ジュースが好きなので。

いずれにしろこういった制度を活用することで値上がりや売却だけではないお得感を得られそうですね。

------------------------------------------------------------
株式投資は投資元本が保証されるものではありません。
お申込の際は、リスクに関する説明書をご確認の上、
ご自身の判断でお取引を行って頂きますようお願い申し上げます。
------------------------------------------------------------


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。