SSブログ

パナソニック FAXを受信できる電話機 [家電]

パナソニックがFAXを受信できる電話機を発表しました。

この電話機は普通の電話機と同じデザインですがFAXの受信ができるのが特徴です。受信したFAXは画面上で見ることができ、SDカードに画像として保存できます。パソコンなどでそのカードの画像を見ることができます。画像形式はJPEGまたはTIFFとなっています。

電話機のサイズが普通の電話機と同じなのでFAXよりもコンパクトなのは魅力的です。用紙やインクも必要ないですからランニングコストを抑えられるし、紙を使用しないので地球環境のためにもなりますね。

SDカードには通話も録音できるようになっていて、WAV形式で保存されます。この形式ならパソコンやデジタルオーディオプレーヤとの親和性が高いので何かと使えそうです。

ディスプレイが漢字表示に対応しており見やすそうですね。

私にとってこの電話機は非常に欲しい商品で今まで無かったのが不思議なくらいです。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。