SSブログ

Wikipediaに今年のテレビのまとめページがあった [テレビ・ラジオ]

毎日テレビ王国を見てその日に放送されるテレビ番組をチェックしています。

サイトがリニューアルされてから、各番組ページに検索用のリンクが設置され、番組名で検索するのが簡単になりました。これは便利な昨日としてよく使っています。

いつものように気になった番組を検索してみたら、Wikipediaのページがヒットしました。来週の番組なのに何でヒットするんだろうと思って見てみました。

そうしたら2007年のテレビ (日本)というページが表示され、今年放送された主なテレビ番組やジャンル毎の視聴率などが載っていました。

さすがWikipediaだなと思いました。特にジャンル別視聴率は面白く、ニュースのランキングはほとんどNHKが独占していますね。何かあった時はNHKというのが定番になった感がありますね。

スポーツではフィギュアスケートの視聴率が高いですね。女子のフィギュアは人気が高いですからね。このジャンルのランキングを見ればどんなスポーツが日本を盛り上げたのか分かりますね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

年末年始の過ごし方今年の思い出 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。